2016年3月28日 越谷いちごタウンでお腹いっぱい味くらべ!お得なキャンペーンも始まるみたいだよ

みさとレポート

現在、いちご食べ放題は60分→45分になったようです。

こんにちは、シイノキです。
前回、受付開始の9:30に到着したにも関わらず、駐車場に入ることすら出来ずに敗走した『越谷いちごタウン』でのいちご狩り。
帰りに半ベソをかいていた1姫の顔を見てリベンジを心に誓ったシイノキですが……。
みさ子さんが骨折をしてしまったので予定立たず。

いやー。
まさか、この春の忙しい時期に骨を折るとは思いもしなかったよ。

仕方ないので2姫とみさ子さんには留守番をさせて、1姫と二人でリベンジに行ってきたよ。

こちら過去記事
大混雑で『越谷いちごタウン』に入れず!対策として周辺施設を調べてみたよ。 | みさとぴ
三郷から30分で、あまーい苺が60分間食べ放題!いちご狩りなら越谷いちごタウンがオススメ | みさとぴ

越谷いちごタウンにリベンジ!雪辱を果たすことが出来るのか

今回は前回の反省を活かして8時に出発!
しようとしているのに、8時になってもトイレから出てこないルーズなみさ子さん。
あの人はトイレに少女漫画を持ち込んで、トイレに30分以上こもる習性があるのです。
0歳の2姫をリビングに残して出発は出来ない。
1姫に
「またいちご狩り入れないよ!!」
と叫ばせてトイレから追い出し、出発。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着は前回よりも1時間早い8:30
既に駐車場に入る車の列が出来てる……。
いちご狩りにどれだけの情熱を捧げなきゃならないんだ。

予定の9:00よりも少し早く駐車場が開門。
ガイドに従って中へと入ると、
「運転手さんは、まだ降りないでくださーい」
との案内。そこから更に奥の駐車場へと案内。何台か、家族まるっと降りてしまってた。

家族連れはお母さんと子どもたちが一斉に降りて受付に大行列を作っていました。
シイノキは1姫と二人なので、受付には誰も並べない。
「パパ!大変だよ!どうしよう!!」
と狼狽する1姫。とは言えどうしようもない。駐車場には入れて、いちご狩りは出来ないというパターンもありうるのか……。
いちごタウンさん、車来場者向けの整理券システムとかどうでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に駐車をして、他のお客さんに遅れること10分前後。
ようやく受付の列に並べた。
郊外のいちご狩り施設よりも、客層が若いのが特徴かな。カップルとか学生グループとかが多い。
春休みだってのもあるんだろうけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事にチケットゲット。大人2100円子ども1200円で合計3300円。
(東)というのは、東西4棟づつレイアウトされたハウスのどこでいちご狩りが出来るかの表示ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はどこでもOKでーすと案内されました。
越谷いちごタウンの最大の特徴は制限時間。
普通は30分のところが多いですが、越谷いちごタウンは1時間食べ放題です!
そんなに食べられるか不安?そんなもんはすぐに吹っ飛びますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

受付で貰えるトレーと、ミルク(200円)を持って、2人でいちごをザクザク収穫。
真っ赤に熟したいちごは甘くてミルクいらないかも!
普通、父親はこういうのはクールに振る舞うものですが、フルーツ大好物のシイノキは
「よーし、どっちが沢山採ってくるか競争しようぜ!テーブル集合な!」
とムキになります。本気です。

確認出来た種は、
あきひめ・紅ほっぺ・とちおとめ・かおりの・彩のかおり・やよい姫・おいCベリー。
前回よりも増えたかな?
越谷いちごタウンは、品種の多さも特徴。
是非食べ比べてみてください。全然味が違いますから。
個人ランキングは……

第3位:とちおとめ
いちご王国栃木の誇る、ご存知とちおとめ。
一番名が知れているせいなのか、とちおとめのハウスに訪れた頃には熟した実がほとんどなかった。
隠れている赤い実を選定して食べました。
安定の美味しさ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第2位:彩のかおり
こちらは埼玉生まれの幻のいちご。
甘みと酸味のバランスが素晴らしくて、噛み締めた時に広がる香りがとても上品。
気品すら感じる美味しさですよ。

IMG_9983

第1位:あきひめ
酸味の少ない甘みたっぷりのいちご。
まさにミルクいらずで、果実も柔らかいので口いっぱいに頬張って食べるという貴族のような楽しみ方も可能。
スーパー等では見かけませんが、めちゃくちゃ美味しい。
後半に食べると満腹さもあいまって若干くどいのが弱点なので、前半にたっぷり食べるのがオススメ。
後半は酸味のある、紅ほっぺや彩のかおりがイイですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

園内にはうさぎがいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真撮影スポットがあったり

食べる意外の楽しみ方もいっぱいです。
ソフトクリームやコーヒーの飲める小さなカフェもあるんだけど、この日はおやすみでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『いちごを食べる』
という目的だけで考えると割高ですが、
「これがいちごの花だよ。」
「ミツバチが花粉を運ぶと、ここがいちごになるんだよ」

等々、子ども達への情操教育と収穫体験と考えると安いもんです。

4月8日からは最大500円OFF!!

開園から平成28年4月7日まで
大人(小学生以上)2,100円
小人(3歳以上就学前まで)1,200円

平成28年4月8日から閉園まで
大人(小学生以上)1,600円
小人(3歳以上就学前まで)1,000円

いちご狩り | 越谷いちごタウン

4月8日からは大人料金が500円下がって、お得に楽しめます。
2姫も初めていちごを食べた時は目を見開いてバンザイしていたので、連れてきてあげたい。
みさ子さんの骨折はいつ治るだろうか……。

東京メトロとの共同キャンペーンも開催予定!

東武鉄道・東京メトロ・東急電鉄の各駅で配布されているパンフレットを持って行くと、更にお得になります!

特 典:4月8日(金)から28日(木)の期間中、入園料を割引(4月16日、17日除く)
大 人(小学生以上)200円引き(1,600円→1,400円) 子ども(3才以上) 100円引き(1,000円→ 900円)

www.tokyu.co.jp/file/160318-2.pdf

応募券をいちごタウンの応募箱へ入れることで参加できるキャンペーンでは豪華商品もあたるかもしれないとのこと。
通勤組はパンフレットを見かけたら即GETしておきましょう。

お腹いっぱいのいちごという極上の贅沢

しばらくいちごはいいかなーと思いながら、受付カウンターであきひめを買ってきた。
大満足の1姫も
「今はもうお腹一杯だけどさ、いちごはすぐ食べたくなるんだよね〜。」
とのこと。越谷いちごタウンは6月くらいまでやってるので、あと1回は確実に行きたいところ。

早く足治さないとなぁ。
あたしもいちごは好きだし、2姫にも食べさせたいし…。
なんだかんだ、1回も行ったことないしね、越谷いちごタウン。

前回入れた時は去年で、出産直前だったからね。
お義母さん達とシイノキで行ってきたやつ。
あの時も笑顔全開だったし、やっぱり子どもが喜んでる姿は活性剤だわ。

施設名
越谷いちごタウン
住所
埼玉県越谷市増森1丁目41
電話番号
048-965-1514
営業期間
平成28年1月3日(日)~平成28年6月上旬まで
営業時間
午前10時から午後3時まで(最終受付時間 午後2:45)
※いちごがなくなり次第、閉園となります。
定休日
月曜日
※いちごのなり具合により、臨時休園あり
※月曜日が祝日の場合は営業し、火曜日が休園となります
URL
越谷いちごタウン

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文