2022年12月30日 これが690円?!次女の希望で『すき家の炭火焼きほろほろチキンカレー』を実食!

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、みさ子さんが週に何度か柏のコワーキングスペースKOILに出勤してまして。
冬休みに突入した子どもたちのお昼ごはんを食べる機会が多い日が何日か続きました。

朝作って置いておく…なんてキャラでもないしね。
そういうお母さんもいるんだと思うとリスペクトしかない。

カップ麺で済ませてしまう日もあったりしたものの。
せっかくの冬休みなのに、パパが家にいるのに仕事でかまってもらえない次女が不憫で
「明日はお昼ごはんどこか食べに行こうか?どこがいい?」
と聞いたら、キラッキラの目で
「すき家の炭火焼きほろほろチキンカレーが食べたい!!」
というので、塾の長女には申し訳なく思いながら、次女とランチデートをしてまいりました。

これが690円?!次女の希望で『すき家の炭火焼きほろほろチキンカレー』を実食!

三郷市内に『すき家』さんは3店舗
草加流山線沿いに1軒、ピアラシティのイトーヨーカドーに1軒、中央駅前に1軒。
お住まいの場所によっては八潮や水元、松戸の方が近かったりするかもしれないですね。

で、次女がご所望の『すき家の炭火焼きほろほろチキンカレー』。
最近、YouTubeの広告でコレがバンバン流れてて。これが流れるたびに次女が
「うわぁ、これ美味しそう!絶対食べたい!」
とヨダレ垂らしてまして。シイノキは横で
「うわぁ、石原さとみめちゃくちゃかわいい。」
つって、冷たい顔をされるっていうのが日課になってたんです。

余談なんですけど。
以前いた会社のオフィスで実物を見かけたことがありまして。マジでお美しい方でした。
これ以上近づいたらあかん!好きになっちゃうもん!つって、遠くから眺めていました。
某アイドルとかも頻繁にオフィスに現れてたみたいなんですが、そっちは気づかなかった。
オーラがすげぇ。

ってわけで、すき家さんに『すき家の炭火焼きほろほろチキンカレー』食べにきました。
まず値段見てびっくりしました。手のひらサイズのチキンレッグが乗ったカレーが690円ですよ。
ノーマルのカレーが490円。
俺の感覚だったらカレーは650円、チキンが乗ったら880円です。安すぎます。

オーダーして現れたのがこれ。
テリッテリに香ばしく焼き上げられたチキンと、20種類以上のスパイスを使用した本格カレー。
これが名前の通り、本気でホロホロで。スプーンの重さだけでほぐれていく。
「カレーは飲み物だ」なんて名言を残した方がいましたけど、このチキンも飲み物。
歯がないヒトでも食べられる。
いや、おいしいです。チェーン店の商品開発と企業努力ってマジですげぇなって思いました。

シイノキは期間限定の新商品、白髪ねぎ牛丼を。
こっちも白髪ねぎがシャッキシャキで美味しいんだけど、チキンカレーの方がポイント高かったかなぁ。
ネギとチキンだとなぁ。これはしょうがないですよね。振り幅の差です。

この炭火焼きチキン、単品でも食べられるので是非試してみてください。
持ち帰りも出来ちゃいますし、これおつまみにワインやビールもオススメです。

次女も
「おいしい〜!!」
つって大満足で食べてました。
ただ、カレーが7歳児にはちょっと辛かったみたいでしたね。

misatopi_foodっていう地元の美味しい食べ物を撮るっていう活動をしているんですけど、これはちょっとテイクアウトで撮りたいです。
地元の美味しい食べ物とはちょっと毛色が違っちゃうんですけど。
撮ろう。これは撮ろう。

長女と次女の個性

似通った遺伝子を持っているはずの長女と次女。
次女は割と、今回みたいに映像や写真で見た物や場所に興味を持つ頻度が高いんですけど。
長女は昔からあんまり引っ張られないんですよね。

でも、実際に行くとテンションあがってるのは長女の方だったりしない?
海行ってもスノーケリングとかやり始めると帰ってこないくらい楽しむし。

次女はビビってやらないしね。
こんなに違うもんかーと。
あいつ、面白いこと言っててさ。
「事前に調べたり知ったりすると、行く前で疲れるんだよね。予想しちゃうじゃん、何が起きるか。」
って。

なんだそれ。
完全にシイノキじゃん。
めんどくさー。あいつ、将来彼氏にすげぇめんどくさがられるわー。
どうにか修正したいわー。そういうの直してほしいわー。

それ、俺を面倒くさがってんだろ。
わかる!!つって握手しちゃったからね。俺。
今回の炭火焼きチキンもさ、なかったらかわいそうだから事前に取り扱い店舗とか調べたりもしてて。
食べたヒトのレポートとかも読んじゃったりして。
ああいうの見ると食べちゃった気になっちゃうんだよね。
なにも知りたくないんだ。ほんとは。

意味わかんない。
期間限定で終わってたりしたらどうすんのよ。

終わってたら終わってたでいいのよ。
他のものが始まってたりもするだろうし。それはそれで出会いでしょ。
むしろハプニングがあったほうが楽しめる。

付き合いきれないわ。
修正したいわー。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US