2022年12月21日 焼き鳥移動販売の94団さんが設置した自販機で焼き鳥買ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴ夫婦は共働き。
妻みさ子もほぼほぼフルタイム(ていうか夜中までやってる)。平日は二人の娘のどちらかが必ず習い事、日によってはかぶる。
送迎だけでマジで一日忙しい。子どもたちも。

なもんで、出前とかテイクアウトとかすごく助かってる。
そもそも家事苦手だし。。。

次女が毎週楽しみにしているのが、三郷中央ヤオコー前の串焼き94団さんの焼き鳥。
ある日いつも通り買い物していたら
「あのー、みさとぴさんですよね」
とお声がけいただいて。
「最近、自販機(ど冷えもん)設置したんで良かったら行ってみてください!」
という話を聞いたので、早速焼き鳥自販機を偵察してきました。

焼き鳥移動販売の94団さんが設置した自販機で焼き鳥買ってきたよ

この投稿をInstagramで見る

94団OFFICIAL🚚🍖(@kushi_dan)がシェアした投稿

まず94団さんについて。
94団さんはキッチンカーで焼き鳥の移動販売をしている焼き鳥屋さんで、本社が三郷。
三郷市内では木曜日に三郷中央のヤオコー前でお店を開いています。
他にも埼玉県各地や千葉県各地、都内などに出店しているそうです。

次女が94団さんの焼き鳥の大ファンで、習い事に行くたびに
「今日は焼き鳥買う?買うよね!ね!」
とねだってきます。

ある木曜日、いつも通り焼き鳥をお願いしていたら
「あの、もしかしてみさとぴさんですよね?」
と声をかけていただいて。
「事務所前に焼き鳥の自動販売機を設置したので良かったら行ってみてください!」
と情報いただきました。

木曜日以外にも焼き鳥をねだる次女を連れて、さっそく行ってまいりました。

自販機で焼き鳥買ってきた

場所はこの辺。
バスストップさんととかカリフォルニアモーターズ、スタバなんかの近くですね。
シャトレーゼとカリフォルニアモーターズのある交差点を東に入っていくと……

右側にありました。夜だと煌々と明るいのでわかりやすいけど、昼はわかりづらいかもしれない。

購入日時点でのメニューは
・おつまみセット 6本1000円
・レバー(タレ) 5本800円
・ラム串(塩) 5本1000円
・ねぎま(タレ) 5本800円
・とりもも(タレ) 5本600円

自動販売機で焼き鳥が買えた!とご満悦の次女。
「これで木曜日以外でも焼き鳥食べられるじゃん!」
おいしいよね、焼き鳥。

美しくない盛り付けで申し訳ない。
買ってきたやきとりをレンジでチンしていただきました。
キッチンカーで買える焼きたての焼き鳥と同じ!というわけにはいかないですが、とてもおいしい焼き鳥でした。
ワンパック買ってきて、ビールのおつまみ……なんてピッタリすぎてニヤニヤしてきそうなやつ。

お近くの方、是非買いにいってみてください。
とりももとかコスパ良い!

市内の自販機記事予告

市内に限らず、最近あちこちにあるフード自販機。
調べてみるとあんなものやこんなものも売ってるってんで、ちょっとテンションあがっちゃう。
近いうちに記事にしますね。

YouTuberとかも企画したりしてるもんね。
神奈川だっけ?食品自販機の聖地みたいなの。

よくやってるね。
昔からあるっちゃあるんだけどね。レパートリーがすげぇ増えてる。
わかる人いるかなー。
むかし、水元公園の水元大橋のとこにハンバーガーの自販機があってさ。
テレサっていうゲーム屋さんにゲーム見に行くと、必ず寄って食べてたんだよね。200円くらいだったかな。
チリバーガーみたいなのがあって、大好きだったんだ。

今はないの?

今はなくなってると思う。
ただ、最近気がついたんだけど、あのチリバーガーには俺の嫌いなマヨネーズが使用されていたっぽくて。

なんだよ!
じゃあマヨネーズ食べられるんじゃん!

気づかず食べていたからと言って食べられるとは限らんだろ。
それ言い出すと、新鮮な無農薬野菜には少なからず虫がついてたりするだろ。
気づかず食べてしまっているからといって、「じゃああたし虫食べられるわ!パクパクー!」つって虫食うか?あ?

いや、それとこれとは違うでしょ。
虫はさ。一般的な食べ物じゃn

おいおいおいおい。
言葉には気をつけろ。『一般的』なんて概念を軽い気持ちで定義するんじゃないよ。
いろんな考え方の元で昆虫食をしている人もいるんだ。
そもそもお前が大好きな魚だって虫を食ってるし、間接的にお前も虫を喰ってるんだ。

うるさい。
ガタガタ言ってないでマヨネーズくらい食べろ。

いや、もうちょっと待って。
マヨと和解するには、もう少し時間がいる。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US