2015年11月27日 子連れに優しい親子カフェ、松戸伊勢丹2FのSKIP KIDSさんに行ってきた

シイノキライター:シイノキ

この日のシイノキファミリーのオーダーは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはシイノキのオーダーしたハンバーグとほうれん草のカレー
撮影に手間取ってハンバーグのジューシーさが損なわれている…。反省。
味は欧風のしっかりしたスパイシーカレー。ボリュームにも満足。

IMG_8058

みさ子さんは半熟卵のアボガドそぼろDON
シイノキはアボガドと半熟卵があまり好きではないのでノータッチです。
無言で食べてたのでおいしかったんでしょう。
もしくは、シイノキの頻繁な暴言に腹を立てていたのかもしれません。

IMG_8056

そしてこちら、うさぎさんカレー
かーわーうぃーーーいーーーーー。
ちょっと食べるの躊躇すんじゃねぇかって思ったけど
「残したらさ、うさぎさん泣くよね。生きてないのは知ってるんだけど。」
とクールに完食してました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてデザートに厚焼きパンケーキ

しょーーーーーじきな感想を言うと、特筆するほどの味ではないんですけどね。
ただ、おいしいお店は一杯あるけど、子どもにここまで優しいお店はありません。
子ども用チェアは当然、Bumboバウンサーも置いてあるので腰の座ってないお子さんがいても安心。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あちこち気になってしょうがない、Bumboに座る2姫の図。
あ、当然離乳食も置いてありますよ。

今回はフラットな床の席でしたが、テーブル席もあります。
クッション床エリアもあるので乳幼児にも優しい。少々騒がしいですが、ボールプールやジャングルジムで子どもを遊ばせつつ、単身雑誌をペラペラ…なんて使い方も出来ちゃうお店です。あ、雑誌はママ向けパパ向けそれぞれ置いてあります。

ママは当然、ここならパパでも抵抗なく来られますね。
1姫(長女)は滞在時間中ほとんど席にいませんでした。いなきゃいないで気になって様子見に行っちゃうんだけども。

シイノキファミリーも何度も利用

ここは、安心感があっていいよね。スタッフの方の、子ども相手にも丁寧で優しい接客も
「あー、子ども好きなんだなぁ」
ってのが伺えて気持ち良い。

だねぇ〜。
ほんとに大変だからね。いま、座敷席でも掘りごたつ式の席多いじゃん。
ああいうとこだと1姫がぴょんぴょんして落下して消えて大泣きしたりとか毎回だし。
ここなら目を離せる安心感があるわ。

あんまり離しっぱなしだと、他所様の子に怪我させたりしないかとか心配だけどね。
俺は別に軽くやられる分には構わないと思ってるけど、他の子傷つけるのだけがねぇ。
まぁ、基本大丈夫だとは思ってるけど。

たまにはさー。
あたしのことも放流してくれると嬉しいんだよね〜。
ジャングルジムやボールプールじゃなくて、お酒のおいしいバーとか1日ゆったり温泉とか♪

みさ子さん放流するとさ。
一緒に財布の紐もどっかやっちまうじゃない。どこでなにに金使ってくるかハラハラすんだよね。
馬やらボートやら覚えてきたりしないか心配でよ…。

あのさ、あたしをなんだと思ってんの。

施設名
親子カフェ SKIP KIDS (子ども連れ専門のレストランカフェ)
住所
千葉県松戸市松戸1307-1 伊勢丹松戸店新館2F
電話番号
047-701-5833
営業時間
10:00〜19:00
URL
親子カフェ SKIP KIDS (子ども連れ専門のレストランカフェ)

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US