2021年5月26日 柔らかいお肉が手頃で美味しい!『ホルモン 金ちゃん KINCHAN』に焼き肉ランチにいってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

関東も梅雨突入か?
なんて空気ありましたけど、予報見ると意外と晴れ予報が多い。結局、まだなんですかねぇ。
気温はどんどんあがって夏日だらけ。
油断してると、あっという間に夏が来て終わっちゃう気配がしてきました。

シイノキに梅雨もなにも関係ないじゃん。
なにかしようとすれば大体雨だし。

反論のしようがねぇよ。
ただ、「あたしは晴れ女」みたいな顔されてるのは納得いかん。
言うほど晴れてねぇし。

シイノキと結婚してからだよ。
こんなにもあたしのパワーが発揮されなくなったのは。

ご先祖様に土下座しろ。
キャンプにも行きたいのだけど、予約はとれないし天気の悪化も怖い(トラウマになってる)し。
気分転換は平日のランチくらい。
ということで、今日は三郷中央に出来た『ホルモン 金ちゃん KINCHAN』のランチレポだよ。

三郷中央に出来た『ホルモン 金ちゃん KINCHAN』にランチにいってきたよ

お店の位置はこちら。
島忠とローソンのある交差点を東にいったところにあります。
車で行く方は、ローソン前の駐車場が時間貸しをしています。最初の30分は無料、30分100円とかでした。
ランチ利用であれば大体100円で使えちゃいます。やっす。いちおう駅前だぞココ。

実はKINCHAN来店は二度目。
以前、みさとぴ外部ライターのカノンさんと三人で来たんですが……臨時休業でおやすみだったのです。
ついに来られた!

営業時間は
火曜〜金曜 11:30〜14:00(13:30 LO) / 17:00〜22:00(21:30 LO)
土曜 14:00〜22:00(21:30 LO)
日曜・祝日 14:00〜21:00(20:00 LO)

定休日は月曜です。

ランチはスープとライスがおかわり一回無料

ランチメニューはこんな感じ。
焼き肉系は980円、肉大盛りで1380円がベースですね。
スン豆腐定食とかもおいしそう!
そして、なんとランチはスープとライスがおかわり一回無料。
みさとぴ夫婦は太り気味なので控えておきます。

シイノキはカルビ&中落ちカルビのハーフ&ハーフ肉大盛り。
米を控えるかわりに肉を喰う。

みさ子はサムゲタン定食。
ちょっとヘルシー感出してきやがった。

コンロはガス&反射板のついたやつ。
これで焼いた肉を…

ライスにストン。
焼き肉に完璧に合う固めのお米がうますぎる。
口の中で、脂&タレとお米が絡み合ってホロホロとするんですよね。
お肉も厚めなのに柔らかくておいしい!

和牛ランチも食べてみたい…

夜のメニューも撮らせていただいた

夜のメニューも写真におさめさせて頂いたので載せておきますね。

いやー、ホルモン食べたいなぁ。
ホルモン5品にビールとか最高だろうなぁ。一杯しか飲めないけど。
コロナ落ち着いたら誰か夜の飲みに誘ってください。
自転車でかけつけます。

店内写真を忘れてた

いけない、店内写真を忘れていた。

四人がけのテーブル席が3つ。

カウンター席が6つあります。

新型コロナ感染対策もバッチリ。
っていうか、焼き肉屋さんって目の前に排気システム完備されてるし、実は感染リスクが限りなく低いんじゃないか。

というわけで、ホルモン金ちゃん。
お店も綺麗でお肉もおいしいお店でした。お値段もお手頃。
まだ行ったことのない方は是非行ってみてください。

海賊のようなみさ子の笑い声

ランチしてたら、みさ子さんが参加しているママ・マルシェのメンバーの方と遭遇。
「みさ子さんですよね!」
と話したあと……
またひとり
「聞き覚えのある笑い声だと思ったらやっぱり!」
と別の方(某店の店長さん)が登場。
みさ子さんの海賊のような笑い声すごい。

うるさいよ。
なんなの、その海賊のような笑い声って。いつも言ってるけど。

近くで笑われるとさ、耳がキーン!!ってなるのよ。
こないだなんて、家で仕事してたら一階で笑ってるみさ子の笑い声で二階の俺の部屋のドアがビリビリ揺れたからね。

そんなわけあるか!
大げさすぎるでしょ。そんな声で笑ってたらガラス割れるわ。

うち、防犯ガラスにしてあるからさ。してなかったら割れてるんじゃないかな。
あの声聞くと、ワンピースに出てくる黒ひげティーチ思い出すんだよ。
ゼハハハハハハハ!つって。
あと、ラピュタに出てくるドーラね。

お前、あたしの悪口言いたいだけだろ。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US