2021年5月17日 三郷市限定の珈琲宅配サービス『cafe Beripe』さんを利用してみた

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

みさとぴ夫婦は現在ふたりともリモート勤務。
朝、2人の娘たちを小学校と保育園に送り届けたあと、コンビニで朝飯とペットボトルのコーヒー&紅茶を買って帰るのが日課。
みさ子は9時勤務スタート、シイノキは10時勤務スタートです。

最近は午後ティーのフルーツティーがお気に入り!
甘すぎなくておいしい。

でも、最近はおいしくなったとはいえ、ペットボトルのコーヒーってそんなに美味しくない。
コーヒーマシンで淹れるやつはおいしいんだけど、めんどくさいんですよね。
コーヒー豆もミルもあるのだから、自分で淹れりゃいいんだけど。

で、最近三郷に誕生して気になっていた宅配Cafeの『cafe Beripe』さん。
マイボトルを預けておくとコーヒーを配達してくれるというもの。
さっそく、みさとぴで試してみました。

三郷市限定の珈琲宅配サービス『cafe Beripe』さんを利用してみた

この投稿をInstagramで見る

Beripe Takahashi(@cafe_beripe)がシェアした投稿

マイボトルで珈琲の宅配サービス。
聞いたことのないサービスだったこともあり、いまいち頼み方もピンと来ない……
とりあえず一回お願いするか!!
ということで、LINEで朝イチでコンタクトしました。

用意したボトルはこれ
何年も使ってるシイノキのボトルと……普通の水筒。
朝イチでやってきてくれたBeripeさんにボトルを渡しました。

1ボトル300mlで300円
2本以上依頼する場合は合計500円(2021年5月現在)だそうです。
今回は初回お試しということで無料(太っ腹!!)

午後13時過ぎ頃の第二便でマイボトルに淹れてもらえたコーヒーが到着。
キンッキンのおいしいアイスコーヒーが届きました。
次回もお願いするときは、その旨をお伝えすると夕方にボトルを回収しにきてもらえます。
洗浄も行ってもらえますが、気になる方は自分でも洗っておいても良いですね。
昔ながらのデリバリー『店屋物』システムだと思えば良いと思います。

注文はLINE(Twitter&電話でも可能)にて当日朝8:00までの受付。
1便・・ 09時~10時
2便・・ 13時~14時
回収・・ 16時~17時

*調整可能だそうです

利用シーン

毎日300円だと平日だけ依頼するにしても毎月6000円。
1ユーザーとしては結構バカにならないので、例えば
・毎週真ん中の水曜日にお願いする
・毎週金曜日のお楽しみにお願いする

みたいな形にすると、リモートワーク勢とかは日々の励みになりそうですよね。

ちなみにBeripeさん、物腰の柔らかな優しそうな印象の方でした!
みさとぴも定期的にお願いしようかなーって話し合っております。

Beripe Takahashi(@cafe_beripe) • Instagram写真と動画
cafe beripeさん (@CBeripe) / Twitter
Cafe Beripe.com

気になった方は是非一度お願いしてみてください。

趣味の浅いみさとぴ夫婦

最近、シイノキは酸味のあるコーヒーもおいしいなぁと思いはじめて。
とは言え、ちゃんといろんな豆を飲み比べてみたこともないんだよなぁと、ちょっと反省してます。
好き嫌い言う前に全部知っておかんと駄目な気がしてきた。趣味が浅い。

そんなん言い出したらマヨネーズとかもじゃない?
嫌い嫌い言う前に、いろんなマヨネーズ食べてみてから判断しないとさ。
絶対損してるって。

それは違うだろ。
コーヒーは大前提として好きなんだよ。好きなものの中でどれが一番好きなのかを知りたいんであって。
これの場合のみ、『他を知らないのは損をしている論』が成立すんのよ。
ヴィーガンの人に「お肉食べないなんて損してる!」なんて言ったら喧嘩になんぞ。
言葉には気をつけろ!

じゃあ、マヨネーズ食べない理由はなんなのよ。

色。
昔、試しに食べてみた絵の具を思い出す。

絵の具は食べ物じゃねぇ!
マヨネーズの生産者さんたちに謝れ!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US