2015年11月13日 キッチン&クリスマス雑貨漁りにIKEAへ。三郷限定プランもあるスモーランドも初めて使ってきたよ!

シイノキライター:シイノキ

IKEAのレストランは割とハズレがない!

続いてはレストランコーナー
IKEAのレストランメニューには意外とハズレがないんですよね。

PB070989

まずは定番のスウェーデン・ミートボール
マッシュポテトとリンゴンベリーのジャムがついてるんですが、肉にジャム?そんなもん食えるか!と思っていた僕はひと口食べたその日から大ファンに。
クリームソースの優しい甘味と塩味、ジャムの酸味が肉の旨味を総力あげて引き出してるんですね。
スウェーデン人を尊敬しました。マッシュポテトに立った国旗、我が家にも掲げたい。

PB070990

こちらは7周年記念メニューのチキンボールトマトソース
普通かな。想定内の味。当たり前においしい。

PB070992

みさ子さんの好物。燻製サーモンのマリネ
シイノキはサーモンが苦手なので
「おいしいから食べてみなって!」
というみさ子さんの圧力を
「サーモン好きな奴がサーモン食ってうまいのは当たり前だろ!俺は嫌いなんだヴォケ!」
と突っぱねました。主観だけを武器に、雑に価値観のシェアを図ろうとしてくる人ってなんなの。もう。

PB070993

あとはパン各種をポツポツ。
もしかしてコレにマッシュポテトとジャムをつけたら…と思い試したら案の定ウマかった。
穀物に根菜に果実。こいつらが組んだら単騎では戦えない。

というわけで、食べ物を食べるだけでも満足出来るIKEAレストラン。
会員になればWi-Fiも使えるっていうんだから、最高ですよね。

IKEAのサイトで詳細を調べてみたら、なんと!!IKEAの会員(入会金・年会費無料)に入ると、店内のWi-Fi を無料で利用できるようになるというのです。

無料会員に入れば Wi-Fi 無料!!IKEA(イケア)新三郷こそ最強のノマドスペースなのでは!? : 三郷ぐらし – 三郷市の地域情報ブログ

クリスマスグッズには一定の不満

せっかくなので、モデルルームエリアにもクリスマスディスプレイしまくってて欲しかったな。
それを見本に置いてあるものを買えたら、今回の買い物の主目的が達成しやすかった。

いやー。それやっちゃうと時間とお金かかりすぎちゃうんじゃない。
割に合わないよ。

まぁそうね。
でもほら、ひと部屋ふた部屋くらいさ、うわーこれがクリスマスだよ!っていうディスプレイがされてたらいいじゃない。
レジ前とかは綺麗にディスプレイされてたけど。バリエーションが欲しかった。
ここはアレだな。グッズの値段とわかりやすさから言ってもダイソー先生に頼るしか。

施設名
IKEA 新三郷
住所
埼玉県三郷市新三郷ららシティ2丁目2−2
電話番号
10:00〜21:00
URL
IKEA 新三郷

最初のページから読む

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US