2015年11月13日 キッチン&クリスマス雑貨漁りにIKEAへ。三郷限定プランもあるスモーランドも初めて使ってきたよ!

シイノキライター:シイノキ

1姫が4歳になったので初めてスモーランドを利用してみた

S__24633353

IKEAはコースを回る形で店内を見るのだけど、店舗がクッソ広い。
はやめに回っても1時間コースなので、小さな子どもがいると飽きて泣かれてとんでもないことになるのだ。
そこで用意されているのがスモーランドという幼児預かり施設
預かり可能なのは4歳からということで、晴れて4歳になった1姫(長女)を初めて預けてみることにした。

まずは規約確認と申し込み用紙記入

PB070997

三郷のスモーランドには3つの約束
・ぼーるぷーるの使い方
・中で走らない
・岩や柵には登らない

というのがあり、親子でこれを確認

PB070996

親への注意事項として、整理券は子ども人数分年齢は4歳から10歳までトイレに行けること上の3つの約束を親子で確認していること、計4つの確認があります。

S__24633351

申込用紙を記入し、整理券番号(混雑時は結構待つ)が呼ばれたら子どもを中へと入れて
「いい子にするんだよ〜」
とお別れ。1姫は、我が子ながら4歳にしてはしっかりしているとは思っているものの、最近は楽しすぎるとトイレ我慢しすぎてトイレ直前で粗相をすることが多いのが懸念点…。

PB070998

呼び出しベルを受け取る。
預かり時間は1時間。
ちなみに、このベルは制限時間では鳴らない。
なにかあった時の緊急呼び出し用ベルなんだそうだ。こわくない、それ。

これでゆっくり回れるぜ!と思った30分後…
ケツポケットに入れたベルがピーピー鳴り出した。喧嘩でもしたんか…と思いスモーランドへ急ぐと
「ちびった(泣」
あぁ…。心配していた通りの結末。
スタッフの方にごめんなさいをして30分で引取。
その後は案の定の、疲れた・帰りたい・抱っこの嵐でしたとさ。

スモーランドはどうだった?と聞いたら
「めっちゃ楽しかった。楽しすぎてちびっちゃったよ!」と1姫。
頻繁に「◯◯しすぎて嬉ションしそう!」という表現を使うシイノキの呪わしきDNA。

IKEA新三郷限定、夜スモ&かぞくdeスモーランド

毎週火曜日は、かぞくdeスモーランドの日!
いつもは4歳~10歳までのお子さましか入れないスモーランドが、毎週火曜日はご家族みんなで遊べます。保護者の方が一緒なら3歳以下のお子さまも仲で遊ぶことができます。

夜スモを利用して、ゆっくり買い物を楽しみませんか?
通常は60分の時間制のスモーランドが、IKEA FAMILYメンバー限定で最大120分お預かりいたします。

IKEA新三郷 | IKEA FAMILY – IKEA

毎週火曜日に保護者がついていれば3歳以下でも遊べる、かぞくdeスモーランド
通常60分が夜間なら最大120分使える夜スモ
ふたつの新三郷店限定プランがあるようです。120分は嬉しいな。
ただ、1姫は4回ちびるってことだ。

IKEAのフードメニューはハズレ無し!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US