2020年4月16日 【埼玉県三郷市】リモートワーク中のランチをテーマに夫婦ケンカが絶えないのでテイクアウトを頼んでみた

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

相変わらずの緊急事態。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。いかがも○ソもないわ!という声が聞こえてきそうですが、みさとぴファミリーもなかなかストレスフルに過ごしております。
元々、週2はリモート勤務というスタイルで働いていたんですが、常にみさ子もいるというみさ子の存在感たるや。

アホ!お互い様だろ!
昼ごはんなにが食べたいか聞いてんのにフォラグラ食いたいだの、かき氷が食いたいだの牛タンシチューが食いたいだの適当で神経逆なでするようなこと言いやがって……。

それはお前、聞き方が悪いよ。
「なにが食べたい?」って聞かれたら、俺はあらゆる可能性を考えて夢を語るさ。
「のび太くん、どこに行きたい?」
って聞かれて
「そうだなぁ、今日はのんびりしたいからみさと公園かな」
って答えるのび太はいないだろ。
「エジプトのギザ!大恐竜時代!宇宙!」
って言うだろ。そこは。

誰がドラえもんじゃボケェ!!
あーめんどくさい。ほんとめんどくさい。

というわけでね。
世間ではコロナ離婚なんて面白ワードがマスコミによって面白おかしくとりあげられてますが、我が家は平常運転でギスギスしています。
今日は、最近みさとぴが利用した市内&近郊のテイクアウトを紹介するよ。

リモートワークのランチで夫婦ケンカが絶えないのでテイクアウトでおいしい料理を頼んでみてる

埼玉県三郷市&近郊のテイクアウト&デリバリー可能なお店をまとめているので、みんなで大好きなお店を支えよう

いま、みさとぴでは日々こんな記事を日々、追記追記してまして。
ありがたいことに一週間ちょいで1記事で5000PV超えました。
地元のお店のこと気になってるんだなと思って、ほっこり温かい気持ちになっております。
お店やみなさんの暮らしのご参考になれていれば嬉しいです。

と、冒頭にも書いたように、みさとぴも夫婦ともにテレワーク中。
小学校と保育園も自粛&休校ということで、家族全員が週7日全員家にいるという異常事態です。いろんな意味で緊急事態です。
元々家事が得意ではないみさ子と、スキルのないシイノキ。
当然、食事にも困っているので、テイクアウトを絶賛利用中。
というわけで、利用したものを、ちょっとだけご紹介させてください。

まずはこちら。
三郷中央のレ・コロレさんのドールケーキを頼んでみました。ちょっとテイクアウトとは違うけども。
次女が誕生日を迎えまして。ほんとだったら、念願のディズニーシーに遊びに行ったり、こっちに住むようになったみさ子ママ(義母)を招いて盛大にパーティの予定だったのですが叶わず。
気の毒すぎるので豪華なケーキを頼んでみました。
これすごいクオリティですよね。見てビックリ、食べてビックリ。
食べてもアベレージ超えのおいしさなんです。アナも頼むんだった。二体いける。

三郷中央に新しく出来た、焼き菓子店『パティスリー レ・コロレ』さんにお邪魔してきたよ

そしてこちらは、早稲田のモナミさんのマカロン。
記事に書いたのはネタじゃないんです。定期的に食べたくなりすぎて、買ってきてもらいました。
2個食べた。あと5個いけそう。
そう、シイノキ洋菓子大好きなんです。前世はヨーロッパの貴族だったんだと思います。紅茶片手に。
なにかやらかしての現世なんだろうな。なにやったんだろうな、俺。

マカロンに対して過剰な抵抗を持っていたのに、あのお店のマカロンでマカロン大好きになった話

八潮のcafe kissaさんでみどりのカレーをお持ち帰りしました。
生姜の良い香りがアクセントになっていて、とても美味しい。穏やかで幸せな気持ちになりました。
俺の大嫌いな調味料が入ってることが判明したんですが、もういいです。気にしません。

八潮に出来た北欧風素敵カフェ『Cafe Kissa』はスウェーデンハウス製の本格Cafeでした

鷹野のクエストさんでオードブルお願いしました。
これも次女の誕生日の時にお願いしました。予算を伝えると良い感じに作ってくれるのでありがたいです。
そういえば、俺の誕生日にもクエストさんのオードブルだった気がする。
誕生日と言えばクエスト。

鷹野のダイニングレストランクエストさんで、読者限定裏メニュー『シイノキパスタ』が誕生!その舞台裏

こちらは三郷でも始まったUBER EATSで注文した、レジスタさんの油そばですね。
おいしいラーメンが家でも食べられるという幸せ。こういう手書きのメッセージとか嬉しいですよね。
騒動が落ち着いたら、お店に食べに行きたい(実は結構行ってる)。

柚子香る濃厚スープのつけ麺が絶品!SPORTS DINING REGISTA(レジスタ)さんにお邪魔しました。

これは戸ケ崎のとんかつ林やさん。
読者の方から「テイクアウトやってるみたいです!」と教えてもらって買ってきてもらいました。
林やさんはSNSもやってないので、知る機会がなかなかないのでありがたかった!
シイノキ、林やさんには小学校低学年の頃からよく行ってました。
一番奥の座敷席で、爺ちゃんと婆ちゃんと、炊飯ジャー抱えてモリモリ食べたっけ。
思い出のお店です。
もちろん、テイクアウトでも激ウマ。

至宝のとんかつ!アド街ック天国にも出た、とんかつ林や

エンゲル係数が跳ね上がってはいるものの、引き続きあちこちテイクアウト利用予定です。
コロナで困ってるのは我が家も同じで。ほんと助かってます。地元テイクアウト。
SNSやってる方でテイクアウト利用した方は是非
#テイクアウト #三郷市 #みさとぴ
なんか入れてくれたらリツイートとかさせていただきます!

下記リンクに市内&近郊でテイクアウト出来るお店をまとめているので、是非是非ご参考に見てみてください。
ここもやってるよ!というお店あれば確認して追記していきます!

埼玉県三郷市&近郊のテイクアウト&デリバリー可能なお店をまとめているので、みんなで大好きなお店を支えよう

みさとぴ夫婦の業務とコロナはどうなのか

うちの会社、IT企業ではあるんですが、レジャー系の仕事もやってて。
今年はそっちは全面中止、採用系の受託、インバウンド系の広告代理業なんかは結構影響あったり。
なので、コロナ危機はあんまり他人事でもなかったり。
でもまぁ、出来ることを出来るだけっていうスタンスで、他の仕事の拡充ワーク提案したりとかでどうにか働いております。

あたしは物流系だから……影響あるとこはでかい!
けど、同じだね。出来ることを出来るうちに出来るだけ。。

苦しい時にはいつも考えることにしてるのだけど。
これ、いつかは終わるのよね。必ず。終わらんものなんてないので。
ただ思うのは、コロナ危機が過ぎ去った時に、コロナ前と同じように戻すべきもの、同じ危機を迎えないために今回のことを教訓に変えるべきものってのがあるはずで。
ちょっと、その辺りを考えつつ、このピンチを過ごしたいです。
真面目か。

真面目でいいんじゃない。
シイノキ、普段ふざけすぎなんだから。
なんだよ、ランチにフォアグラ食べたいって。一生に何度も食べてないだろ、フォアグラ。

すげぇ根に持ってんね。
そこそこダメージあったようで嬉しいわ。

理屈がわからん!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!