2019年7月24日 三郷のトレーラービレッジが2019年7月20日、山中湖畔にアウトドアリゾート『el colina Lake Yamanaka RV Resort』をグランドオープン!

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

趣味でキャンプをやってることもあって、結構言われるのが
「今度キャンプ連れていって!」
っていうやつ。もちろん、やぶさかではないのだけど、所詮野宿なので楽しさはあっても快適さってのは難しく。
その辺、なかなか難しいのです。

「グランピングなら行きたい」
って人も多いよね。寝る場所も快適で、食事も提供されて…みたいな。

流行ってるしね。グランピング施設も爆発的に増えて。
ちょっと落ち着いてきた印象だけど、ここからは同じグランピングでも趣向の違った施設が増えていくんじゃないかと思うのよね。
北欧系の落ち着いたラグジュアリーだったり、アメリカンなワイルドな雰囲気だったり。

そんな中、三郷にオフィスを構えるトレーラービレッジさんが富士五湖の山中湖の湖畔に新たなアウトドアRVリゾートを計画しているということで、先日、プレオープン中の施設にお邪魔してきたのです。
そして2019年7月20日(日)にグランドオープン!
ちょっと距離はありますが、三郷のみなさんにも是非知ってもらいたいので記事にさせていただきます。

三郷のトレーラービレッジが2019年7月20日(日)、山中湖畔にアウトドアリゾート『el colina Lake Yamanaka RV Resort』をグランドオープン!

この、el colina。
稀有なみさとぴ愛読者なら記憶に残っているかもしれません。

三郷の”あの会社”が運営企画!足柄SAに誕生のグランピング施設”el colina”で宿泊体験してきたよ!

以前は、東名高速道路の足柄SA敷地内にてグランピング施設『el colina』を営業しておりました。
みさとぴも以前お邪魔させていただき、レポート記事を書きました。
こちらの施設、記事内にもある通り、実は期間限定の営業だったんです。

そのel colinaが場所を山中湖に移して2019年にリニューアル開業予定!
というお話を聞き、2019年4月に取材宿泊をさせて頂いてました。
全力レポ……といきたいところなのですが、まずはトレーラービレッジさんからご提供頂いた販促用写真にて施設のご紹介をさせていただきます。

最高のロケーション

el colinaは富士五湖最大の湖、山中湖の湖畔にあります。
富士五湖と言えども、場所によっては富士山が望めない立地や場所がある中、el colina前のプライベートビーチからの風景はというと…

やっばい。富士山全開。
湖面越しに、大きく広がる裾野まで望める場所はそれほど多くありません。

水も綺麗なので、水遊びにもぴったり。

そんな最高のロケーションの場所に設立されたのが、『el colina Lake Yamanaka RV Resort』
宿泊施設はエアストリームやキャンピングトレーラー、そしてまさかの乗り物まで。

それぞれ
・イリノイ
・ミズーリ(準備中)
・アリゾナ
・テキサス
・ニューメキシコ
・カンザス
・オクラホマ(準備中)

と、アメリカの州の名前がつけられています。

受付も綺麗!

イリノイ

イリノイとミズーリはエアストリームというヴィンテージなトレーラー。
大きさと内装に違いがあります。定員はどちらも4名で、ファミリーで使えますね。
外装がまずかっこいい。写真や映像で見たことはある方も多いと思うんですが、触ったり中に入ったりしたことある人は多くはないですよね。

こちらはイリノイの内装。
2段ベッドが2つ用意されていて、カントリーな雰囲気の内装となっています。
バスタブはないですが、シャワーは使えます。

アリゾナ&テキサス

アメリカのリバーサイド社が販売しているRETROというトレーラーをベースにしたこちらのお部屋。
赤と緑の2つが用意されています。

寝室はクイーンベッドと…

反対側奥に二段ベッド。4名の宿泊が可能。
アリゾナ&テキサスはバスタブもあります。

ニューメキシコ

こちらもアリゾナ&テキサスと同じくRETROベースのお部屋。
サイズがアリゾナ&テキサスよりも大きくなっています。

なので中も広い。
オープン後は内装に少し変更が入っていると思うのでご注意を。

アリゾナ&テキサス、ニューメキシコはコの字型にレイアウトされていて、真ん中にはウッドデッキが設置されています。
複数家族とか多めのグループで3棟借りて夜はデッキでパーティなんて使い方も出来ちゃいそう。

カンザス

カンザスはこれまでとはちょっと違った趣のある、タイニーハウスと呼ばれるトレーラー。
定員が2名までなので、カップルやお友達同士向けかな。

ベッドはロフトの上。
これ、テンションあがりますよね。庭に欲しい……。
バスタブ付きのシャワーもあります。

オクラホマ

工事期間中、これを見て思わず声をかけてくる方も多かったという、こちらの飛行機。
el colinaでもひときわ存在感を放っているんですが……なんと、こちらも宿泊棟!

中にはセミダブルベッドが備わっていて、操縦席にも座れちゃうとか。
子どもとかめちゃくちゃ喜ぶやつ。
デッキを挟んで置いてあるエアストリームにもセミダブルベッドがあり、飛行機と合わせて4名の宿泊が可能だそうです。
こいつはすげぇ。。。

スパ&ジャグジーもある

el colinaにはスパもあって、120分のロミロミサロンも楽しめます(別料金)。

富士山の見えるジャグジー(水着着用)もあったりと、女性の方は嬉しいサービス。

みさとぴファミリーレポート

さて。宿泊体験をしてきたみさとぴファミリーですが……。

どんより……!!
そう、訪れた日は雨&雨。富士山は見えず、湖レジャーも楽しめなかったのです。

ビッショビショ。
ついてないにも程がある。

屋根の下、湖畔で拾ってきた枝を削って箸作って遊んでた。
これはこれで最高に楽しいので、その日の条件によって楽しみ方は自分で見つけるのがアウトドアの醍醐味です。

施設着工前に訪れた時の景色

以前、同じ位置にキャンプで訪れた時の光景がこちら。
晴れていればマジで富士山綺麗です。

今後、el colinaでもアクティビティをいくつか予定しているそうですが、カヌーなんかはほんとに気持ち良いですね。

この日は月が出ていたのでいまいちでしたが、夜は星空も綺麗なハズ。
星空と富士山のコラボは、見事でした。

予約は今がチャンス!受付開始しています

ファミリーはもちろん

仲良しグループで女子会なんかにもぴったり

el colina – Lake Yamanaka RV Resort 山中湖畔にあるRVリゾート エルコリーナ

アウトドアブームが全盛のいま、どこのグランピング施設も人気で予約が取れないですが、夏休みの予定が決まってない方は予約がスタートしたばかりのel colinaはまさに今がチャンス。
新しいスタイルのグランピングを楽しんじゃいましょう!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文