2019年5月28日 ちょっと遅くなりましたが、『船着場フェスティバル』と『Misato Fire Bird Zero』に行ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

夏風邪をひいてしまって絶賛体調不良中のシイノキ。
喉がガラガラで、葛城ユキみたいな声になってます。

それさ、毎回よく言うけど。
あたしら世代でもギリギリわからない人いるからね。
なんならあたしもピンときてないわ。

うっそ。
ボヘミアンって聞いたら、Queenもそれはそうなんだけど、やっぱり葛城ユキがまず思い浮かぶでしょ。
まぁ、この状態で歌っても葛城ユキのボヘミアンは再現出来ないくらいなので、さすがというしか。
もうリンク貼っておきますね。『葛城ユキ ボヘミアン』

ありがとう。ありがとう?

ちょっと遅くなりましたが、『船着場フェスティバル』と『Misato Fire Bird Zero』に行ってきたよ

三郷市恒例のイベント『船着場フェスティバル』と、三郷初のパラスポーツイベント『Misato Fire Bird Zero』
このふたつ、同じ5月11日に行われていたので、ちょっと張り切って朝からハシゴしてきちゃいました。

船着場フェスティバル

みさとぴファミリーは、なんと初参加。
三郷駅周辺のコインパーキングに車を停めて行ってきました。
みさ子がモザイクなのは、忖度です。

武蔵野線が走っていました。
金八先生のオープニングっぽくていいですよね、土手の河川敷。

おお。
やってるやってる!

テーブルスペースではファミリーを中心としたお客さんがゆったり楽しんでいました。

移動販売車や、輪投げやヨーヨー釣りなどのお店も。

川沿いの船着場にはジェットスキー体験の列。
これくらいの混雑具合だといいですね。

はしご車体験なんてのもありました。
シイノキは高いところ怖いのと、こちらは30分以上の列が出来ていたので今回はスルー。

地震体験車を発見。
こちらはすぐ乗れそうだったので……

みさ子&1姫がチャレンジ。
1姫は2011年生まれ。お前が産まれる少し前に、日本にとんでもない地震があったんだぞと度々伝えています。
地震体験というよりも、免震体験でしたね。
みさ子がモザイクなのは、そんたk(

ヨーヨー釣りでお姉ちゃんに風船ヨーヨーをとってもらった2姫。

船着場フェスティバル、なんかのんびりしていていいですね。
すんごい盛り上がってる!というわけではないんですが、程よくて素敵なイベントでした。かなり好きです。
南蛮島ダイニングさんのリゾットをいただいて、『Misato Fire Bird Zero』へ。

『Misato Fire Bird Zero』へ

お次はセナリオハウスフィールド三郷で行われている『Misato Fire Bird Zero』へ。

会場へ向かうと、トヨタさん発見。
福祉車仕様のシエンタが展示されていました。なかなか見ることのない車種なので貴重ですね。
シエンタ良い車ですよねぇ。ちょっと惹かれてました。
あのテールランプが好きです。

何度来てもひっろい会場。
外周に沿った何箇所かで催し物をやっているようです。

会場にはマツコ・デラックスの物真似ででお馴染みの北条ふとしさんが司会を。

到着した時、ちょうどBMXのショーが行われていました。
まだまだ小さな子達がBMXを自由自在に!俺も出来るんじゃないかと乗ったことがあるんですが、たぶん背筋がちぎれました。
二週間痛かった。

メインイベントは終わってしまっていたんですが、車椅子の方がコースを回ってました。
実際に目にしたことのないタイプの競技用車椅子などもあり、こういうイベントが開かれる意義みたいなものを実感。

車椅子アイドルの「BEYOND GIRLS」さんもステージを行ったりしていました。

フードの出店も沢山出ていましたよ。
競技場内にいるとお店が見えていなかったのが残念……。
おかげでみさ子がハルサン珈琲さんでずっとお喋りしてお邪魔をしていました。すいません。

最後はYMCAで会場が盛り上がっておりました。
パワーアップして帰ってくるであろう第二回も楽しみです!

イベントとは関係なしに、セナリオハウスフィールドの競技場で気になったのが一点
滅多に競技場内を人が往来することはないと思うのだけど、写真の白線の一番右、4cmくらいの段差になっていて。
0cmの白線・0cmの白線・0cmの白線・0cmの白線・4cmの白線になっているので、歩いていて転ぶ転ぶ。
周りを観察していたらあちこちで人が躓いていたので色を変えて欲しい!と思いました。
あのお店のあの人は顔面強打してお顔にモザイクが……。

いつもどこかでイベントが

この季節、毎週どこかでイベントが開かれていて。
今の時期は運動会が第一次ピークの時期かな。独身時代は気にもしていなかったのだけど、昔からあったのかなぁ。

あったんじゃない?
確かに、独り身だと都内出ちゃったりするもんね。

俺は出なかったけどね。駅なかったし。
ただ、みんな「都内に出なくても地元でも楽しめるんだ!」って頑張ってるんだよね。
もっと20代の若者で賑わっても活気づくよね。
てか、20代の若者が主催してもいいような。
というわけで、20代の若者、みさとぴで記事書くことから始めてみませんか。

なにその勧誘の仕方。
あと、記事内のモザイクやめろや!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文