2019年3月7日 【2019】三郷消防局南分署前の河津桜が満開だったので通りがかりに撮ってきた

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

更新がムラッ気たっぷりですいません。
最近気になってるのは、破格のランチと味で話題のLuceさん。記事したいのでお邪魔したいんですが、なかなか時間がとれません。
おいしい料理食いたい。

今日の記事は鷹野三丁目にある三郷消防局南分署前の河津桜。
満開だったので、天気は悪かったんですが写真に撮ってきました。
春の気配感じると、誰かにおすそ分けしたくなりません?

【2019】三郷消防局南分署前の河津桜が満開だったので通りがかりに撮ってきた

三郷消防局南分署はここにあります。
県道54号線沿いですね。西に走ると八潮、東に向かうと外環自動車道・国道298号にぶつかります。

ここには施設沿いに数本の河津桜の並木があって、毎年この時期になると、何かのついでに通っちゃう道なんですよね。
咲いてるかなーっつって。

ほぼ満開でした。河津桜は2月中旬から下旬に開花、3月の半ばくらいまで楽しめる早咲きの桜。
これが咲く頃には気温が三寒四温みたいになってきて、しばらくするとツクシが顔を出し始めるんですよね。
ソメイヨシノもあっという間に咲き始めるんだろうなぁ。

三郷市消防本部南分署前に、ひと足早い春の気配。『河津桜』が咲いてます。

3年前にも同じ記事を書いているんですが、やっぱ桜は晴れていた方が綺麗ですね。

お花見準備しないとですね。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文