2015年10月30日 バウムクーヘンの可能性を感じさせる洋菓子店Quatre Klee(カトルクレー)

みさとレポート

しっとり美味しいフルーティなバウムクーヘン

コーヒーを淹れて、さっそく実食。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショートケーキの生地になっているバウムクーヘン。
正直、バウムクーヘンはボソボソとしているイメージがあったんですが、こちらはしっとりと柔らかくフルーティな香りがして大変美味!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてシュークリーム。
富士山のようなフォルムのバウムクーヘン、どういう構造なのかというと…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

薄くカットしたものをグルっと巻いてあるんですねー。
中にはたっぷりの生クリーム。富士山には熱いマグマがたまっていると聞きますが、こんな甘いマグマならどんどん吹き出してもらって埋もれたいですね。
生クリーム好きなみさ子さんがフンフン言いながら食べつくしました。
ダイエットはどこへいった。

美味しいスイーツがあちこちにある

美味しかったね。
バウムクーヘンで作る◯◯っていうテーマに、めちゃくちゃ可能性を感じるわ。
みさ子さんはリピート確実な顔になってるし

他にも食べたいもの一杯あったんだよ。
てか、このブログ始めてからおいしいとこ一杯見つけちゃったし、食べたいものも一杯あるから、もう頭痛い。
嬉しい。

そうだね、血となり肉となるよね。
Quatre Klee(カトルクレー)さんは来週火曜、11/3にさいたまスーパーアリーナで開催される
さいたまTHE(地)スイーツフェアにも出店されるとか。
さいたまTHE(地)スイーツフェア – 埼玉県公式観光サイト ちょこたび埼玉
入場無料という、スイーツ好きにはたまらないイベントのようなので要チェックです!

施設名
Quatre Klee(カトルクレー)
住所
埼玉県三郷市戸ケ崎1-1-1
電話番号
048-951-0953
営業時間
10:30 – 19:00
定休日
月曜日定休
URL
三郷市のケーキショップカトルクレー

前のページを読む

おうちでバームクーヘン ローリングパン 31588
下村企販
売り上げランキング: 381,227

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文