2015年10月30日 バウムクーヘンの可能性を感じさせる洋菓子店Quatre Klee(カトルクレー)

みさとレポート

こんにちは、シイノキです。
三郷市の西側、中川沿いの県道67号線。俺はあの道が大好きで、ハーレーに乗っていた頃はイライラすると毎回走りに行ってたんですよ。
もちろん、制限速度で。ハーレーはゆったり走るのが最高のバイク。

あー。あの道で何回か後ろに乗った覚えがあるわ。
確かに気持ち良いね。信号もないし、そんなに混んでもいないし。

そうそう。
んで、あの道沿いに、市内では有名なお菓子屋さん、Quatre Klee(カトルクレー)さんがあるので行ってきました。
みさ子さん、ずっと気になってたものね。

創作バウムクーヘン、Quatre Klee(カトルクレー)

PA300744

Quatre Klee(カトルクレー)の名前は、フランス語&ドイツ語からの造語で四つ葉のクローバーという意味らしいです。
店内はハロウィンを控え、かわいくデコレーションされていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛らしいパッケージの商品も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ギフトの名入れなどもやっているようで、結婚式の引き出物にもいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん、もっと小規模の内祝いなどにも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お菓子は全てバウムクーヘンベースで作られているようで、ショートケーキ・シュークリーム・ラスクとバウムクーヘンでシュークリーム???という、想像の斜め上をいく商品がいっぱい。
カウンターでオススメを聞いてみたものの、ショートケーキを筆頭にどれも試してみたいものばかり。
悩みに悩んでショートケーキとシュークリームを買って帰りました。

さっそく帰って食べてみた!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文