2018年6月15日 チーズ好きにはたまらない!チーズパスタとピザが美味しい『マカロニ市場 松戸店』に行ってきたよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

個人的なイメージなのだけど。
松戸って、イタリアンの良いお店が沢山ある気がするんよ。記事化したところだと、アルベロフェリーチェさんイタリアンキッチンUNOさんPizzeria Baffettoさん
他にも行けてないだけで結構な数のお店が。

松戸はお店いっぱいあるけど、確かにイタリアン多いね!
1姫がピザ好きだからイタリアン行く事多いのだけど、どこか選べって言われると迷っちゃう…。

そんな中、松戸のニトリに行くついでにランチした、『マカロニ市場 松戸店』
チェーン店なのだけど、ここもまた美味しかった…!
ので、ご紹介させてください。

マカロニ市場の400度の石窯で焼き上げるもっちりピザがとチーズパスタが激ウマ!

マカロニ市場松戸店の位置はこちら。
松戸南部市場の近くですね。ニトリなどもわかりやすいご近所さんです。

お店の前を通る県道281号線には、こんな看板が出ています。
目印にしてください。

マカロニ市場は小田原市に本店、相模原・藤沢・青葉・三島・松戸にお店を持つチェーン店。
お店にはベーカリーも併設されており、平日はパンの食べ放題のついたランチも提供しているとか。訪問時は週末だったので、残念ながらパンにはありつけず。

今もやってるかは分からないんですが(訪問時は5月中旬)、平日にはタルト&ケーキビュッフェなんてサービスも。
これは女性にとってはキラーコンテンツですね。
俺も甘い物大好きなので行きたいくらい。誰か行こう。

この日の食べたものリスト

メニューはこんな感じです。
反射しちゃって一部見えないという初歩的なミスを冒してしまいました。
あと、このページ以外にも色々あります。
お得なセットメニューなんてのもあったんですが、この日は単品でオーダーすることに。

まずはこちら。
チーズ・チーズ・チーズスパゲッティ。
グツグツするチーズが食欲をソソりますが……
ふーんって思ったでしょ?でもね、これ

これですよ。
目の前で、巨大なパルミジャーノ・レッジャーノの上で調理されるんです。
「わー!すごい!あれにすればよかった!」
なんて声が周りのママさん達からあがってました。これはテンションあがります。

濃厚なチーズの香りと塩気がパーフェクトでした。
こんなんおいしくないわけない。

こちらは海老とホタテのトマトクリーム
次女が海老が大好きなので、「えびー!!えびー!!!」と狂ってました。

実は二度目の来店だったんですが、前回訪問時に食べたシラスたっぷりペペロンチーノ
これも、目の前で
「これくらいで!」
って言うまで盛り付けられまくるシラスがたまらなかったです。
口の中にこんなにシラスが入ってくることって、人生に何回あるんだろう。

そして長女大好きマルゲリータ

本場の石窯で焼かれるピザ記事は、もっちもちの食感。
ちょうどよい生地の塩気と甘み、トマトの酸味、チーズの旨味が高次元。
4枚食える。

そしてデザート。
ビュッフェでも同じものが振る舞われるんだろうか。
これを何個も食べ放題とか、あとで贅沢罪とかで逮捕されるんじゃないか。

まとめ

マカロニ市場松戸店、現在はワンちゃん連れ席も出来たんだとか。
雰囲気・演出・味のアベレージがすごく高くて、オススメのチェーン店です。
週末の昼時とかは間違いなく待ち時間が発生すると思うので、行く時はお時間に気をつけてください。
この日は14時近くで2組ほど待ってたかな。

チーズの塊はテンションあがる

あのチーズの塊はテンションあがるよね。
あれでリゾット作ってくれたりするお店も見た事あるけど、いま一番食べたいのはラクレットだな。
なんか、コタツの中身みたいなので溶かしたチーズをどばーっとかけるやつ。
近々会社が引っ越すので希望の備品はないかって聞かれて

これを記入しておいたら、いつの間にか消されてたよね。
ラクレット食べたい。これを野菜とか分厚いステーキにトロっとかけて頬張りたい。

あんた、健康診断引っかかってるんだから、ちょっと控えなよ。
あーでも確かにラクレットは食べたい。ビジュアルの破壊力すごい!

キャンプとかでコレやりはじめたら、周りの人たちもザワザワしそうよね。
面白そうだな。

おい。のっからないよ。
シレッとラクレットマシン買おうとしてるんじゃないよ。いくらすると思ってんの。
いいねやろう!とか言うわけないでしょ。

あれ。
アホだアホだと思ってたのに、思ってたほどアホじゃなかった。
残念。

施設名
マカロニ市場 松戸店
住所
千葉県松戸市松戸新田67-1
電話番号
047-711-6136
営業時間
レストラン 11:00~23:00(L.O.22:30)
ベーカリー 10:00~20:00
日曜営業
URL
マカロニ市場 松戸店

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US