2017年11月15日 春にオープンした八潮の『いきなりステーキ』に今更行ってきたよ!肉は正義だと再確認した

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

2017年の5月末に八潮にオープンした、いきなりステーキ。
シイノキ勤務地の渋谷にあるお店には行ったことあったんですが、八潮店には全然行けず。
というのも、子連れで行けるお店なイメージなかったんだよね。

行けるって言ってたって何回も言ったじゃん。

お前はアレだから、聞いた話をポジティブ変換するじゃん。
行けるっちゃ行けるよ→余裕で行けるよ
みたいにさ。信用ならんのよ、お前の『聞いた話』ってのは。

(・д・)チッ
いちいち腹の立つ……

というわけで、とりあえず行ってみりゃいいか!と、やっと行ってきました。
いきなりステーキ八潮ロード店。うまかった。

2017年5月にオープンしていた、いきなりステーキ八潮ロード店に行ってきたよ

お店の場所はこちら。
TX八潮駅北口から徒歩7分くらいですかね。駐車場もいっぱいあります。

渋谷店には行ったことあったんですよね。
巷で話題になった時は『立ち食いステーキ』というアプローチでメディア露出していたイメージもあったので、テーブル席はないかと思いきや、あるんですよ、イスもテーブル席も。
テーブル席とは言っても、真ん中に高めのついたてがあるので、2席×2みたいなレイアウトになっちゃいます。

この日は土日だったのでランチメニューがありませんでした
ちょっとお昼ごはんとしては高い(平日はなるべく500円に抑えてる)ですが、まぁたまにはいいか。

同じ系列の『ステーキくに』のおせちのポスター発見。
肉!肉!肉!のミートパラダイス。これは絶対うまいだろ。

シイノキはワイルドステーキ300g、みさ子はサーロイン200g。
お肉はカウンターでグラム数を伝えて注文するというスタイル。ススッと切ってくれます。

1グラムあたりの値段見ると、すんごい安く見えるんですけどね。
食べる量になると、そこそこのお値段になる。

ソースはテーブルに用意されたものをかけます。
温かいソースとか、気が利く!冷たいのかけると、お肉冷めちゃいますもんね。

シイノキのワイルドステーキきた!
表面だけ焼いてあって、好みの加減まで鉄板で焼きます。
しかし結構なボリューム。。。

レアが苦手でよく焼きたい時、鉄板が冷めてしまっても再加熱してもらえるよ。

こんな感じにしあがった。
和牛みたいな柔らかさではないけど、お肉の味がギュッとしてておいしい。
なんて贅沢なランチ。

子ども達用のハンバーグもこんな感じなので、鉄板でよく焼きます。
2姫が「おーにーく!おーにーく!」と狂い始めた。

みさ子さんのサーロインステーキ。
ちょっとお高いだけあって、ワイルドステーキより優しい肉質と脂でウマい。
みさ子さん、絶対俺よりワンランク上のもの食うんですよね。どういうことなんですかね。

みさとぴ感想

あー肉食いたい!って時には手軽でオススメ。
正直、そんなに良い肉じゃないんでしょ?なんてイメージあったんですが、全然おいしいです。
とは言え、300gは38歳の胃袋には、まさにボディブローのように重く。
200gくらいでいいかも。若い子はガンガン食え。肉は食えるうちに食え。

また行くお店だと思います。マイレージカードも作った。

脂っておいしい。でも。。。

脂ってマジでうまい。
なんでこんなに美味しいのか…。しかし、一見痩せ型体型のシイノキ、健康診断で脂肪肝を指摘されて10年。
そろそろ欲求のままに食ってると、痛いしっぺ返しが来るお年頃。
ちょっと控えねばならんね。

10年もほったらかしてるとか、ありえないけどね。
先生から「むかし太ってたでしょ」とか言われたんでしょ?結構重症なんじゃないのソレ。

そうね。昔は今よりも10kg痩せてましたって答えたら、「なんで?」って聞かれてさ。
なんでって言われても、ベストアンサー持ち合わせてないなって。
「じゃあ、お酒すごい飲むでしょ?」って聞かれたのだけど、「いや、下戸すね」っつって。
はぁ???言われて。

やばいよ。たぶん、肝臓がドゥルンドゥルンなんだよ。
あたしはさておき、子どもたちのためにも元気なパパでおらんと。

どんなに弱っても、お前に皮肉を言うのは忘れないよ。
ベッドの上で震えながら、「おい、今日はまた面白いお面かぶってるなゲホゲホ!」って言うんだ。絶対。

お面じゃねぇよ自前だよ!
何をかたく誓ってんだ。

施設名
いきなりステーキ八潮ロード店
住所
埼玉県八潮市茜町1-12-16
電話番号
048-948-7829
営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
ランチタイム  11:00~15:00 ※平日のみ
定休日
年中無休

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文