2017年6月12日 新三郷駅から5分!三郷にいながらにしてサーフカルチャーに浸れる新スポット『THE DAY LIFE STORE』に行ってきたよ

みさとレポート

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

最近、春が短くないですか。
桜散っちゃったなって思ったら、もう梅雨ですって。梅雨ってことは夏ですよ。
夏ってことは海だったりプールだったり…。
心も身体も置いていかれがちです。バイク乗ってた頃は、もっと気温とか湿度とかに敏感だったんだけどなぁ。

そろそろ夏の予定を立てないと。
1姫、「あたしは保育園児だから夏休みなんてないもん」って拗ねてるよ。
どっか連れていってあげないと。

そうだねぇ。
んー。ちょっと考えよう。
そう、夏と言えば海、ビーチ。季節感を取り戻すにはぴったりのお店が三郷にオープンしているとのことで、ちょっくら偵察しに行ってきました。

新三郷駅から徒歩5分!サーフカルチャー溢れる雑貨&カフェ『THE DAY LIFE STORE』が誕生!

場所はこちら、みさと団地の近くにオシャレな雑貨屋さんが出来たという噂を聞いて、さっそく偵察しにいってきました。
さっそくとは言っても、オープンは5月19日。
もうひとつき経っちゃってましたね。
営業日は金・土・日の三日間、11:00〜20:00

ピンストライプテイストなロゴがオシャレ。
IKEAとららぽの間の大きな道をズズーッと団地方面に真っ直ぐ行ったら、マツキヨとスリーエフのある交差点を右です。

目印はレインボーの板壁。
お店の前にはペット同伴OKなデッキスペースがあります。

店内で販売されているコーヒーや紅茶、スムージーなんかを飲みながらのんびり出来ちゃいます。
最近車酔いが激しい1姫と、ゴキゲン2姫とティータイム。
みさ子さんは中でエンジンフル回転で喋りまくってた。

お店の中も見て行きましょう。

入り口脇にはかわいらしい多肉植物がいっぱい。

サーフカルチャー溢れる雑貨類。
海が好きな人は、三郷だってのにムズムズしちゃいますね。

いいなー。
シイノキは青びょうたんなので海は激しく似合わないんですが、好きなんですよ、このテイスト。

ドラマビーチボーイズは大好きだったし、石垣島にはアホほど行ってるし。
ハワイ?海外は怖いので行ったことありません。

県内唯一のアメリカ発ドッグギアブランド、WOLF GANGの正規代理店もやっているそうです。
Tシャツや散歩用リードなどなど、愛犬家は必見。

オーナーと、ラブラドールレトリバーのダニーくん
まだまだ幼犬のダニーくんは、歯が生え始めで甘噛のピーク。
この頃のワンコに手をカミカミされるの好きなんですよね。クッソかわいい。
オーナーも男前。団地のママさん達がザワザワしますよコレ。

シイノキは車の模型が欲しかった。
みさ子さんからのダメ出し。ケチくせぇ。

デッキの居心地が良すぎて、予定外の長居をしてしまった。
駐車スペースも5台ぶん程あるので、車でも大丈夫ですよ。夏はシェイブドアイスも提供予定とのことで、人混み&買い物疲れを癒やしに行ってみてはどうでしょう。
Facebookとブログを運用してるそうです。

なんと、お店のアプリもあるということなので、是非是非DLしてみてください。

ポイントや限定特典、最新情報などが手に入るそうですよ。

最後に念押し、営業日は金・土・日の11:00〜20:00です。
週末のゆったりタイムにお邪魔しましょう。

三郷にオシャレな風が吹く

あちこちで、三郷に新しいオシャレスポットが増えてきて。
古い三郷民としては、三郷への出店ありがとう!という感謝の気持ちがあったり。

誰視点なのそれ。
でも嬉しいよねぇ。市内にこんなお店あるんだよ!って言えるのと、三郷にそんなお店あるの!?っていう驚きを持ってもらえる嬉しさが。

結構あるもんね。そういうお店。
お店があるだけで、別に自分がどうこうってわけじゃないんだけども(笑

施設名
The Day Life Store
住所
埼玉県 三郷市采女 1-93-3
電話番号
048-950-1754
営業時間
金・土・日 11:00〜20:00
定休日
月・火・水・木
URL
Facebookページ
Amebaブログ

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文