2017年5月23日 鉄分多め♪電車大好き5歳児男子と葛飾区高砂のプラレールカフェ「プラたく」へ行ってきました!

みさとレポート

こんにちは、カノン(@kanon_misatopi)です。

葛飾にプラレールのお店があると聞いてずっと気になってたので、電車大好き5歳児と行ってきました♪

葛飾区高砂のプラレールカフェ♪

京成金町から二駅、「京成高砂」下車徒歩5分です。
駐車場はないようなので、車の場合は近くのコインパーキングなどをご利用ください♪


息子も大好きな京成線に乗って金町から高砂へ。

高砂駅からお店に向かう途中、線路沿いを歩くんですが沢山電車が通るので5歳児のテンションMAX!


線路沿いでは、かなり間近で電車を見ることができます。


高砂は電車好きにはたまらないベストスポットだったのね。


良い雰囲気の商店街を歩いて「プラたく」へ到着。


中に入ると…どーん!!
一畳プラレールがお出迎え!!


とにかく電車!電車だらけ!!


店内ではプラレールや電車グッズの販売も。品揃えがすごい!


子供達は一目散におもちゃの方に行ってしまうので「早く注文しちゃいなさーい!」「ご飯食べちゃって!」という親たちの声がアチコチから…
みんなオモチャが気になって食事どころではないようです。


カラフルなプラレールソーダ!!
プラレール愛を感じます。


とりあえず、子供はキッズプレートのパンケーキセット
オレンジジュース付きで380円


私はピザトーストを注文。

シンプルだけど鉄板の美味しさ!チーズトロトロ〜

他にも「焼きそば」「パスタ」「パフェ」や近所のお寿司屋さんとのコラボで「すしランチ」などもあり、メニューが充実していました。

子供は目の届く場所で遊んでいるので、親はゆっくりできていいですね♪


近所のパティスリーベルエキップさんのケーキも持ち込み可能&レシート持参で飲み物が100円引きになるそうです。

商店街のお店同士でのコラボ企画って素敵ですね♪


こちらもコラボ企画のようです。電車アイスなるものもあるようなんですが、今回は売り切れ。次回は食べたいな〜♪

※電車アイスの入荷状況はHPをチェック!


子供向けの電車ゲーム、けっこう本格的です。


1畳分のスペースでこんなにすごいコースが作れるんですね。「うちは狭いからプラレールは無理!」なんて言えなくなってしまう…


帰りに中古のプラレール(1両200円)を買って帰りました。子供はとても楽しかったようで「つぎはいつ行く??」とずっと聞いてきます。

プラレール好きなお子さんにはとってもオススメです♪

トイレも必見ですよ!!

施設名
カフェ プラたく
住所
東京都葛飾区高砂3-8-16
電話番号
03-6322-1679
営業時間
10:00~18:00
水曜定休日
URL
カフェ プラたく-HP

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文