2017年2月19日 金町にある『エゾリス珈琲店』はカワイイ癒しのカフェでした♪

みさとレポート

こんにちは、カノン(@kanon_misatopi)です。
行動エリアの関係から「みさとぴ」なのにお隣の金町ネタばかりの「かなとぴ」状態ですみません!
さて、今回は金町にかわいいカフェがあると聞いて行ってきました♪

リスの看板が目印のかわいいカフェ


金町駅南口から徒歩5〜6分、2016年7月にオープンしたカフェで、末広商店街にあります。
商店街を歩いていると、昔ながらの銭湯や美味しそうなパン屋さんを見つけて、探検みたいで楽しかったり♪


お店を発見!


リスの看板が目印です。かわいい・・・。

北欧風でオシャレな店内♪


店内には2人用のテーブルが3つとソファー席が1つ。
メニューの裏地の模様までカワイイです♪


入り口のガラス戸からの日差しがポカポカして気持ちいいです。

食事は軽食と焼き菓子メイン♪


メニューはコーヒーや紅茶などのドリンクと、軽食(ホットサンド、焼き菓子)がメイン。


ちょうどお昼時だったので
ツナマヨ+きゅうりのホットサンドとハーブティーを注文しました。

ホットサンドは小ぶりで食べやすくてペロリ。添えてあるピクルスもシャキッとしていて良いアクセント。


ピクルスを乗せたお皿がどんぐりなのもリスっぽくて可愛いんです。

こだわりの珈琲と紅茶!


ハーブティーは「美容に良いブレンド」を注文、マリーゴールド、カモミール、バラ、タンポポなどが入っていて、香りがすごく良い!アロマのようでホっとリラックスできるお茶でした。美容の効果にも期待。

こちらのハーブティーは、ロンドンの「カメリアズティーハウス」さんの良質な茶葉を使っているそうです。


コーヒー豆は市川の「萌季屋」さんから仕入れたこだわりの豆。マフィンとケーキに使われている小麦粉とバターは北海道産のもの。これは気になります!

是非頼んで欲しい家庭的な焼き菓子♪


まだまだ食べられそうなので気になるデザートも注文。ラムレーズンのパウンドケーキはしっとりボリュームもあって大満足。

+50円でミニアイスを添えてもらえるのに後から気づいて「次は絶対に添える!」と心に誓いました。


食後は店内にある本を読んでのんびり過ごしたり…


黒板に書かれたメニューを見てみたり…


あちこちにいるリスを探してみたり。(沢山いるので是非探してみてください♪)


マフィンやパウンドケーキはお持ち帰りもできます。

とても居心地が良くて、のんびりゆったりリラックスできる素敵なカフェでした。

次はお気に入りの本を持ってお邪魔しまーす♪

施設名
エゾリス珈琲店
住所
東京都葛飾区金町5-6-5
電話番号
03-3607-2032
営業時間
10:00~18:00、水曜定休日

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文