2016年1月17日 東和東地区文化センターで1/19に子育て支援親子体操教室があるよ

みさとライフ

こんにちはシイノキです。
シイノキは高校は完全帰宅部だったんですが、小学生時代はサッカー、中学生時代は剣道をやってました。サッカーはKING OF ベンチだし、剣道も無勝で退部したんですが、スポーツ経験者といえばスポーツ経験者。

頑張ってる運動部員に謝れ。
聞いてる限りじゃ、努力の欠片もしてなかったでしょシイノキ。

汗かくの嫌いだからね!
そんな運動ニガテな遺伝子は長女の1姫にも受け継がれているようで、サッカーは空振り、キャッチボールは真後ろに玉投げる、ジャンプ力は5cmという絶望っぷり。
ちょっとどうにかしたいもんだなと思っていたところ、子育て支援教室「親子体操教室」なんてのを発見しました。

東和東地区文化センターで親子体操教室があるみたいだよ

内 容:マットや跳び箱などを使って運動の基本を教えます。
日 時:1/19(火)10:30~11:30
ところ:東和東地区文化センター
対 象:1~3歳児とその保護者
定 員:20組(申し込み順)
参加費:300円
申込み:12/22(火)9:00から電話又は直接

市がやってるイベントは申込の開始が早いようで、もういっぱいかもしれないですが、イベント自体は明日(2016年1月19日)に行われるようです。
体操っていうとイッチニ!イッチニ!みたいなイメージあるけど、そっちじゃない方のスポーツのようですな。
1〜3歳が対象ということで、我が家の0歳児と4歳児は残念ながら対象外。

こういうのって、イベントそのものよりも、参加者同士の繋がりとかが出来ることのほうが意味合いは強いし、手強い1〜3歳児の子育てで疲れているママさん達には良いストレス解消になりそうな気がします。

シイノキは跳び箱から逆さまに落下して踏切板で頭がバイーン!ってなったことある

高校時代の体育の授業が割とハードル高くて。
前方倒立回転とびをさせられたんですね。ところがやる気のないシイノキ、跳び箱の上で逆立ち状態で静止してしまって。

あぁ…。
なんか目に浮かぶわ。
どうせ、「だりぃなぁもう…」って感じでノタノタ助走してたんでしょ。

そうそう。
んで、そのまま横に落下して、頭を踏み切り板に強打してバイイイイーーン!ってなったんよね。
あれで脳細胞の70%くらいを失った気がしてる。

シイノキはさ、運動ニガテっていうか、もっと精神的なとこだと思うよ。
やる気がないっつうか、覇気がないっつうか、幸が薄いっていうか、影も薄いみたいな。

ぶっとばすぞ。後半関係ないだろ。
ちなみに髪は薄くない。いまんところ。

イベント名
子育て支援教室「親子体操教室」
開催地
埼玉県三郷市新和3-261-2
三郷市立東和東地区文化センター
日時
2016年1月19日(火)
電話番号
048-953-0211
URL
三郷市立東和東地区文化センター

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文