2016年1月15日 料理講座でおいしい手作りパン!鷹野文化センターで料理教室があるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
シイノキは、みさ子さん叔父から入籍祝いで頂いたホームベーカリーでたまにパンを焼くんですが、レシピ通りに作ってもいまいちピンと来ない。

焼いてるねー。
あたしは使ったことない…かもしれない……

「パンを焼きたいからキッチンにはアイランドテーブルが必要!」
っつって作った人工大理石のアイランドテーブルも、みさ子さんの荷物置きにね。
いい加減にしろ。

違うんだよ。
そんなつもりはないの。パンってさ、すごい手間がかかるんだよ。
忙しくてなかなか作る機会がないだけで、やる気はあるの!

出来ない理由を口にするやつってのは、いつでも同じことを言うんだよ。
やれるやつってのは、黙って実行をしてみせるんだ。

うっさいな、なんだよこの公開処刑。
早く南側のテラスにウッドデッキ作れよ!バーカバーカ!

寒いんだよ。暖かくならないと出来ない。
というわけで、鷹野文化センターで行われるらしいパン作り教室のお知らせです。

おいしいパンを手作りしよう!

150819082118_TP_V

※写真はイメージです

日 時:平成28年1月30日(土)9:00~12:30
場 所:鷹野文化センター
対 象:16歳以上のかた
参加費:1,100円
定 員:10名(申し込み順)
持ち物:エプロン、三角巾またはバンダナ
申 込:12月21日(月)9:00~電話(048-956-9010)又は直接

民営の料理教室でパン作り教室とかやると、平気で1回5,000円とか取られちゃうんで、これは安いですね。
何を隠そう、ちょっと通おうと思ってた事あるんですよね。
平日行けるわけない&8回コースで40,000円と高かったので諦めましたけど。

申し込みは去年から受け付けていたようなので、まだ受講可能かどうか怪しいところですが、ご興味ある方は是非問い合わせてみてください。

イベントにスポットをあてていこう

みさとぴではあまり取り上げてこなかった市のイベント&講座。
せっかくの配信媒体なので、これを一発目に、ちょっと触れていこうかなと。

んだね。
これ系のイベントは情報を知る機会が少なくて…。
こんなのあったんなら行きたかった!って思うことも多いんだよねぇ。

申し込み導線も電話or直接っての多くてハードル高いしね。
「おいおい、あんま広げられて申込増えても困るんだよ!」
みたいなことがあったら、「余計なことすんな!」と叱ってください。

イベント名
料理教室 おいしいパンを作ってみませんか
開催地
鷹野文化センター
日時
1/30(土)9:00~12:30
費用
1,100円
備考
16歳以上のかた
10名(申し込み順)
エプロン、三角巾またはバンダナ
申込
12/21(月)9:00から電話又は直接
電話番号
048-956-9010

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US