2023年6月2日 2023年6月3日(土)に『幼児教室 風の子園』で『かぜのこフェスタ』が開催されるよ

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

我が家には2人の娘がおりまして。
うちは共働きなので2人とも小さい頃から保育園に通ってました。
どこのとは言えないんですけど、コロナ前からとにかくイベントがたくさんあって。
親よりも場数踏んでるんじゃないかと思ったり。
とある大会で優勝したりした瞬間なんかは子どもたちの歓喜の叫びに目頭が熱くなったりしたこともありました。

すごかったね。
働いてるから保育園なのにこんなにイベントあっても…!!って思ったこともあったけど、あの園で良かったな〜って今では思うなぁ。
他の園もいろんな特色あったりするんだろうね。

実際入ってみないと見えない部分も大きいしね。
どんな園があって、どんな人達がどんな思想で運営しているのかみたいなの知る機会あると良いよね。

あるでしょ。たぶん、うちらが知らないだけで。
入園体験とか園主催のイベントとか。

アンテナ張ってないとなかなかね…
みさとぴがそういうの拾って全部届けられたらいいんだけど。
というわけで、今回は市内の『幼児教室 風の子園』で開催される『かぜのこフェスタ』のご案内です。

2023年6月3日(土)に『幼児教室 風の子園』で『かぜのこフェスタ』が開催されるよ

イベント:かぜのこフェスタ
日時:2023年6月3日(土)11:00~14:00 雨天決行

遊びコーナー
さかな釣り、モグラたたき、ボディシール、キッズネイル、昔あそび/おりがみ

工作コーナー
オリジナルはんかち作り、紙コップおもちゃ

買い物コーナー
手芸品、子ども中古服、雑貨、おもちゃ、野菜販売

ステージ
11:30〜廃材楽器演奏、13:00〜人形劇(室内)、13:45〜おみこし

軽食コーナー
おにぎり、パン、のみものetc

風の子園さん、噂はシイノキもちらほら聞いてるんです。

・子どもが子どもらしく、のびのびと育てる園
・大人たちがすべての子たちの親のように親身で温か
・先生方は子ども達はもちろん、母親・父親のケアもしてくれる
・卒業していった園児たちにとっても特別な場所

園出身の子も何人にか接したことがあるんですが、礼儀正しく元気で愛くるしいという共通項を感じていて、親としても興味津々。
たぶん、同じように感じている方も多くいらっしゃるんじゃないかと想像。

すごく良い機会なので是非遊びに訪れて、肌で感じてみてはと思います。
雨天決行とのことですが、天気がちょっと心配だなー。

当日は駐車場がないそうなので公共機関や自転車での来場をおすすめします!

みさとぴ家の娘たち

我が家には2人の娘がいるんですが。
長女には小さい頃に「イマジナリーフレンド」がいたんです。

空想のお友達ね。
当時、笑ってたけどこわくもあった(笑

そうそう。
・バスの事故にあって天国にいった男の子
・そばには赤いドレスの女の人がいるけどお母さんではない
・お爺ちゃんお婆ちゃんが山の近くに住んでいて、ある日のキャンプでそこに帰っていった
2歳か3歳くらいの頃だったかな。こんな事を言っていて。
設定が詳細…!と驚いたもんです。

当の本人はもう覚えてないらしいけど。
「子どもの世界」ってすごいな!って思った。

大人には想像のつかないような世界で生きてるんだろうなぁと思ったり。
まぁ、大人同士ですら想像つかないですしね。
脳と目を交換できたら、震えそう。
俺、「みさ子理論」の話聞いてるとマジで頭痛いもん。

突然矛先があたしに。

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US