2021年2月22日 三郷の洋食屋クエストさんと八潮のCafe Kissaさんがミニコラボマルシェを開催

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

春めいた日が増えてきましたね。
在宅ワークで季節感がバカになっていて、Tシャツで外に出ちゃったんですけど、さすがにまだ寒かった。

こないだ、ジャケットの下半袖だったもんね。
寒い寒いって、こんなにアホだったかなって。

着ると暑いし、脱ぐと寒いし。
「去年の今頃、なに着てたっけな」って思うことが増えてきちまって。アレがアレなのかもしれんね。
まぁいいのよ。死ぬわけじゃないし。

暖かくなってきたし、ちょっと明るい話題を。
三郷と八潮の人気店がコラボマルシェするんですって。

2021年2月28日(日) 三郷の洋食屋クエストさんと八潮のCafeKissaさんがコラボマルシェを開催

日時:2021年2月28日(日) 11:00〜14:00
場所:CafeKissa テラスにて
概要:三郷の洋食屋クエストさんと八潮のCafeKissaさんによる『食』のコラボ

『食べることは生きること』
コロナ禍で自粛を余儀なくされている中、食べる楽しみをお届けしたい、お客様の笑顔をみたいという両店の想いから企画されたそうです。
屋外でのテイクアウト販売という形で開催ということで、感染対策も問題ナシですね。

三郷のクエストさんと八潮のCafeKissaさんと言えば、参加したマルシェでは行列&売切必至の人気店。
おふたりの笑顔の写真を撮っておくんだったと後悔していますが、それぞれのオーナーのお人柄も素晴らしく。
訪れた際は、是非お話してみてくださいね。

なにが売られるの?

メニューの詳細はあらためて告知とのことですが、

・CafeKissaのテリヤキチキンを使ったクエストバーガー
・CafeKissaのCookieで食べるクエスト特製塩キャラメルアイス
・クエストのポテサラのCafeKissaのチーズ黒胡椒シフォンサンド
・CafeKissaの人気メニューいちごパスタから派生した、いちごのサラダ&クエスト特製ドレッシング

等々、両オーナーのクリエイティブが全力でフュージョンしてます。
そうそう、クエストさんの特製アイス、こないだ少しだけ試食させていただいたんですけど、やばいです。
バケツいっぱい食べられるやつでした。市販のアレよりおいしかった。

可能であれば予約がおすすめ

両店ともに、あちこちのマルシェでもすぐ売り切れちゃう人気店なので、予約がおすすめです。
もちろん当日ふらっとの来訪でもOKとのことですが、もしかするとなくなってしまうかも。
予約は下のインスタの投稿のQRコードから、KissaさんのLINE@でどうぞ。

この投稿をInstagramで見る

Cafe Kissa(@cafe_kissa)がシェアした投稿

CafeKissaさんのシフォン、レギュラーメニューのみどりのかれー&あかいかれーもテイクアウト可能だそうです。

1日限りのコラボメニュー、お時間合う方は是非訪れてみてください。
みさとぴは……シイノキが超絶雨男なので、ここでは明言しないでおきます。大雪になりかねない。

シイノキが地域の食べ物専用instaアカウントを始めたよ

この投稿をInstagramで見る

埼玉県三郷市の食べ物アカウント(@misatopi_food)がシェアした投稿

こういう時期だから…というわけだけでもないんですが。
シイノキ、三郷界隈の地域のおいしい食べ物をおいしく撮影するインスタアカウントを新設してみました。
いままで、近くにあるカメラでケツを動かさずに撮影してたんですけど。
せっかくなので、おいしいモノはおいしく撮りたいじゃないかと。ちゃんと食べ物と向き合って撮影してみようと思っています。
そんで、うわー行ってみてぇ!って人が増えたら嬉しいですもんね。

この投稿をInstagramで見る

シイノキ@三郷市地域ブログみさとぴ(@info_misatopic)がシェアした投稿

100均DIYで作った自作簡易スタジオと、初めてのストロボで試行錯誤しています。
めっちゃムズい。でも楽しい。
よかったらフォローしてやってください。

また無言で何かを作り始めたと思ったら、そういうことだったのね。
いいんだけどさ、ちょっと共有とか相談とかしてくれてもいいじゃんよ。

俺は面倒な性格してるからさ。
口から吐き出してしまうと、その瞬間の熱みたいなのが逃げちゃう気がするのよ。
こういう時は、あーだこーだ言語化するより黙々と行動に移してしまったほうがいいの。

えー。普通は逆じゃね?
口にしたらやらざるを得ないとか、口にするからやりやすくなるとか。

んー。外からの意見って、よくも悪くも影響するじゃん。
チームでやるなら当然シェアするけど、自分ひとりで始められるものなら邪魔なのよ。
みさ子さん、邪魔なのよ。

なんちゅう言い草だ!妻に向かって!!

もうスタートしたからさ。
あなたは買ってくる担当。ここから役割分担よ。俺はそれを色々考えて撮ればいいん。
足りないスキルやら必要な機材、対策なんかはこれから腐るほど出てくるだろうけど、それをどうしていくのかは俺が俺だけで考えます。
邪魔なのよ。みさ子さん、そういう時は邪魔なの。

買ってくる担当!それ大得意!
ってか、また邪魔って言いやがった!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US