2020年2月7日 【延期】総勢150人のチャンバラ大合戦!2020年3月15日(日)、におどり公園が合戦の舞台になる!

みさとライフ, イベント

「親子ふれあいチャンバラ合戦」延期についてのご案内 | お知らせ | 三郷中央におどりプラザ

こちらのイベントは新型コロナウイルス感染症が国内で広がっている現状を鑑みて延期となったようです。
新たなスケジュールが判明次第、またお知らせします!

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

シイノキは気性の穏やかな人間です(一部異論は認める)。
とはいえ男の子なので、幼い頃は棒や鉄で剣を作って遊んだり、鉄パイプをアレしてアレを作ったりしました。
男の子を持つパパ友なんかから、日々の『たたかいごっこ』についての話も聞いたりします(笑
女の子も好きだったりしますもんね、たたかい。

そんな子どもたちのたたかいへの熱い気持ちを安全に楽しめるスポーツとして
チャンバラ
っていうのがあるんですが、三郷中央駅前のにおどり公園にて、総勢150名参加のチャンバラ大合戦が開催されるという話を聞きました。

総勢150人のチャンバラ大合戦!2020年3月15日(日)、におどり公園が合戦の舞台になる!

イベント:親子ふれあいチャンバラ合戦
日時:2020年3月15日(日) 13:00〜13:45 15:00〜15:45
場所:におどり公園
定員:各回150名
対象年齢:5歳〜88歳
参加費:無料

場所はにおどり公園。
対象年齢は5歳〜88歳!
一心不乱に攻撃してくる5歳児もいれば、無駄のない動きで的確な攻撃をする老獪な剣士もいるとか妄想すると、思わずワクワクしてくる。

剣はスポンジ製、攻撃対象は腕についたボールということで、危なくはなさそうですね。
顔だけは気をつけましょう(笑

75vs75のチーム戦!大将を討ち取る大将戦!150名によるバトルロワイヤル!

75vs75の2軍にわかれ、時間内の生き残り数、もしくは全滅を目指すチーム戦
生き残りが何人いようと大将を打ち取れば勝ちの大将戦
一番強い奴を決める150人のバトルロワイヤル

当日は3つの戦が用意されているようです。
大将戦とか熱そうですよね。戦略がモノを言うやつ。もしくは、鬼みたいな強さの大将がひとりいれば勝ちとか。
バトルロワイヤルも面白そう。ぬたあん。

同じく当日の10:00〜12:00は甲冑づくりワークショップも

同じ3月15日の10:00〜12:00には、参加費1000円で甲冑づくりのワークショップも開催されているそうです。
布地の甲冑に絵の具でペイントをするらしいですよ。

フリマとキッチンカーも来る!

当日はフードを販売するキッチンカーや、フリーマーケットも開催されるそうです。
チラシを見ると参加者も募集しているようなので、商材のある方は検討してみてはどうでしょう?

詳細、応募はこちらから

親子ふれあいチャンバラ合戦 | イベント情報 | 三郷中央におどりプラザ

イベントの詳細と応募申し込みはこちらからどうぞ!

みさ子をピンポイントで

もし我が家が参加するとすると……
おそらく、シイノキはみさ子をピンポイントで斬りにかかります。しかも、腕じゃなく、兜割りを狙います。
ぬたあん

なんでだ!アホか。
そういうスポーツじゃないでしょ。
あと、なんなの。さっきから、ぬたあんって。

なんだ、知らんのか。だからお前ってやつは。
日本漫画史に残る名作、バガボンドで宮本武蔵が剣の極意に触れた時に出てくる擬音だよ。
天才的な擬音だよあれは。。。

ぬたあんが?
どういうこと?なにをする時に出る音を表してんの?

無粋!!
小学生男子が友達を突っつく時に口から出す『デュクシ』の意味を突き止めようとするのと同じくらい無粋!
反省しろお前!!

(なに言ってんだコイツ)

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!