2019年12月5日 2019年12月22日(日)、におどり公園に雪原が現れる?人工雪で降らせた雪で雪合戦が出来る!【におどりWhite Christmas】

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

暖冬暖冬って言ってたのに急に寒かったり、◯日は雪かも!とか言い出したり。
長い期間を指して「今年は暖かい」とか言っちゃうから、こう、アレですよ。捻くれたオトナが「なんだよ寒いじゃないか!」って騒ぐんですよ。
……寒いじゃないか!!

まぁ寒いなら寒いで楽しいことはたくさんあるんですけどね。早速、雪にまつわるイベントを耳にしたのでシェアしちゃいます。

2019年12月22日(日)、におどり公園に雪原が現れる?人工雪で降らせた雪で雪合戦が出来るらしいよ

イベント名:におどりWhite Christmas
日時:2019年12月22日(日) 11:00~20:00
雪合戦:2019年12月22日(日) 13:00~17:00
場所:におどり公園
参加費:無料

2019年12月22日(日)、におどり公園で割と大きな?クリスマスイベントが開催されるようです

こちらの記事で軽く触れていた、におどりWhite Christmas。
このイベントにて、なんと人工降雪機で雪を降らせて雪合戦を開催をしちゃおうっていう企画があるみたいです。
約7m×14mのフィールド内で、2チーム(1チーム4名)で行う予定だとか。

雪合戦参加者募集(におどりWhite Christmas) | イベント情報 | 三郷中央におどりプラザ

詳しいルールや申込方法は上記リンクから!

何年かに一回くらいのペースで三郷にも雪がドッサリ積もったりするけど、子どもが子どものうちに体験出来る大雪ってそんなにないんですよね。
近場で雪遊びが体験出来るチャンスってなかなかないので、これは絶対オススメ。

うちの子はコンクールの日だった……!
誰かレポートしてよ。

サンタクロースがやってくる!握手会&撮影会

サンタクロースとの握手会・撮影会も行われるそうです。
場所は水上ステージとのことですね。保育園、幼稚園に通っていると同様のイベントがあったりするんですが、未就園の小さなお子様のいるご家庭には貴重な機会。
気になるのはアレですよね。サンタクロースのk……
いや。来るのは本物のサンタだった。
なにか言いかけてしまった。

グルメゾーンには三郷市を始めとした各地のフードが充実

グルメゾーンにはお馴染みの三郷グルメはもちろん、様々なグルメブースやキッチンカーが来るようです。
もうちょいしたらTwitterとかで検索したら参加宣言ツイートをするお店がちらほら見つかるかも?

クリスマスツリーとイルミネーション

2019年12月1日(日)と12月7日(土)、におどりプラザでクリスマスツリー&イルミネーション制作のワークショップがあるよ

クリスマスツリーゾーン、イルミネーションゾーンには上記のワークショップで制作された作品がズラーッと飾られるそうです。
ライトアップ中の並木と合わせて楽しめそうですね。
この辺は暗くなってからの方が楽しめそうだけど・・・20:00かー。
みさとぴファミリーは間に合うだろうか。

まだクリスマスツリーが出ていない、みさとぴ家

気がついたら、12月の半ばですよ。
まだクリスマスツリー出してない。やべぇ。

そうだよ!
早く出してあげてよ。子どもたちかわいそうじゃん。

お前のさ、そういうとこなんだよ。
別に俺しか出すことの出来ないものじゃないんだからさ。出してくれてもいいじゃないのよ。
ってか、せめて出す場所作ってくれません?

どこにしまってあるのか知らないもん。

知らないもん じゃねぇよ。
聞かれてもいねぇよ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!