2019年10月28日 ミカド珈琲三郷焙煎工場で秋の珈琲セール(2019年11月2日(土))が開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

先日、みさ子さんがランチに出かけるというので、シイノキが車で送っていったんです。
んで、お店の前で車を停めて、降りていくみさ子さんを見送っていたら、あの、なんていうんですか。
階段を降りるパントマイムあるじゃないですか。
あれみたいに、地面に向かって消えていって。

誰がパントマイマーじゃ。
そんなタイミングで階段を降りるパントマイムやらんわ。

様子を見に行くと、どうも用水路に足ひっかけて転んだらしく。
今季二度目?三度目?の足負傷。
で、そのまま気合いでランチはしてきたものの、かなり痛いようであれが出来ないこれが出来ないと。。。
身体酷使しすぎた結果あちこちボロボロで引退間近のアスリート並の頻度の負傷率
いったいどうなってんだ。

こっちが聞きたいわ。
いちいち面白くしようとしやがって!もっと心配しろよ!
肩貸すとか、手貸すとか!

ベジータがさ、悟空相手に
「大丈夫か。手を貸すぞ。」
って言ったシーンある?皮肉以外で。

その二人何度も天変地異クラスの喧嘩してるからね!
例えるのおかしい!

まぁまぁ。
早く良くなってください。いろいろしんどい…!

ミカド珈琲三郷焙煎工場で秋の珈琲セール(2019年11月2日(土))が開催されるよ

イベント:ミカド珈琲 秋の珈琲セール
日時:2019年11月2日(土)9:00〜16:00
場所:埼玉県三郷市田中新田141−1

みさとぴ読者の皆様にはおなじみのイベント(?)、ミカド珈琲三郷焙煎工場で恒例の秋の珈琲セールが開催されます。
珈琲セールは、地元の皆様への感謝のセールということで毎年春と秋、年に2回開催されている人気のイベント。
回数をおうごとにお客さんも増えているとか!

珈琲豆はもちろん、コーヒースイーツなどが普段よりもかなりの破格価格で買えちゃいます。
ドリップの達人スタッフの方が淹れたコーヒーの試飲も出来るので、お好みの豆をゆっくり選べます。

前回はフォトスポットや、キッズ向けのゲームコーナーなんかもありました。
今回も楽しみにしています!

翌々週の三郷市商工まつり2019にはミカドのコーヒーゼリーが登場!

翌々週開催の第43回『三郷市商工まつり 2019』に、ミカド珈琲さんからコーヒーゼリーが720個寄付されたそうです。
寄付されたゼリーは、商工まつりの新企画の景品になる予定とのことです。

しかしそうか。。
もう商工まつりの時期なんですね。すぐ年末だ。

みなさん3連休の予定は?

珈琲セールが行われるのは11月頭の3連休。
このところ毎週末の勢いで災害クラスの悪天候に見舞われることが多かったので、鬱積している方も多いかと。
こんな時期にレジャーなんて不謹慎だ!なんて思わずに、あちこちで遊ぶのも復興支援になるかと。
シイノキは10月末にキャンプいったので、たぶんずっと三郷です。

あたしを置いてね。行ったよね。
まぁ、足痛いから行きたくても行けなかったと思うけどさ。

子ども二人連れていったのだから休めたでしょう。
気分的にも。
キャンプ場で「ちょっと離れてたから優しくしてもらえるかもよ?」なんて話してたのだけど、帰った瞬間から怒られてて笑った。

怒るようなことするんだから仕方ない!
でも、夜お酒飲んだり出来て少しはリフレッシュしました。定期的に行ってほしい。

無理。
4歳児の甘ったれ次女抱っこして背中が割れそうに痛い。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文