2019年10月2日 三郷中央におどりプラザ主催、『におどりパークヨガ』が2019年10月8日から開催!第一回は先着50名様にヨガマットプレゼント!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

今夏、キャンプでのアクティビティにと思ってSUP買ったんですよ。
詳しくは下記リンクから。
浮力が強くて初心者でも楽しめる!との噂通り、安全に楽しめたんですが。
運動不足のシイノキ、体幹がフラッフラで。

山中湖帰りに思い立って、ゆるキャンの聖地本栖湖湖畔の「浩庵キャンプ場」に行ってSUPしてきた | dropout! -いらんことから逃げ出して日々を楽しむブログ –

いつになったら立って漕ぐんだろうと思いながら見てたよ。
四つん這いになったり、中腰になったかと思ったらまた座ったり。
生まれたての動物の赤ちゃんを応援している気分になりました。フフフ。

(・д・)チッ。次にお前がやるときは動画撮るわ。
そのまま未編集でSNSにアップするから覚悟しとけ。

ってなわけで、体幹を鍛えると言えばヨガ。
SUP上でのヨガなんてのも流行っているようですが、まずは地面の上でやりたいところ。
そんなことを考えていたら、三郷中央に出来たにおどりプラザが主催する『パークヨガ』が、におどり公園で開催されるとか。

三郷中央におどりプラザ主催、『におどりパークヨガ』が開催!第一回は先着50名様にヨガマットプレゼント!

日時:第一回 10月8日(火) 10:00-11:00
   第二回 10月25日(火) 10:00-11:00
場所:におどりプラザ前
参加費:無料
持ち物:運動しやすい服、タオル、飲み物

2019年8月にオープンした、におどりプラザ。
先日お話を聞いたところ、施設や、目の前のにおどり公園を使って地域イベントをガンガンやっていこう!というモチベーションにあふれていました。
あのお話はいずれ別で記事にしたいなー。インタビューさせてもらおう。
その時にいくつかお聞きしたイベントのうちのひとつ、におどりパークヨガが実現。

第一回は先着50名にヨガマットプレゼント(前日までに総合案内へ)という太っ腹。
3歳以上のお子さまがいる場合、スタッフのみなさんが見守ってくれるスペースも用意してくれるそうです。
雨天の場合は、におどりプラザ内の会議室で行われます。
平日なのでシイノキは参加出来ないですが、みさ子さん行けばいいと思う。

おそらく、体の固さや体幹の弱さはシイノキどころの騒ぎじゃないはず。。。
面白いんですよ。運動会やお遊戯の練習をしている娘たちに
「そうじゃないよ!こうでしょ!」
と指導をしたりするんですが。。。
『土』の字に組まれた組木が風でガタガタと煽られているかのようで
「プフフー!いやぁ、絶対そうではないでしょww プフー!!!関節に石つまってんじゃないのwww ウフフフー!!!」
つってね。

ふざけんな、なぐるぞ

ヨガ余談

1979年生まれのシイノキ。
生まれて初めて聞いた「ヨガ」という単語はストリートファイターIIでした。
ヨガフレイム!のダルシムですね。
大人になって、多くの人たちがヨガを楽しむ文化が育ってきた時は、
「え!?みんなヨガやってんの!?(火吹くの!?)」
みたいな驚きがありました。

『ヨガ』って、サンスクリット語で『つながり』を意味するんだそうです。
心と体、魂がつながっている状態のことを表していて、ポーズと呼吸を組み合わせることで穏やかな精神状態、体の歪みの矯正などが行えるんだとか。

シイノキは男の子なので超常現象が大好きですが、スピリチュアルへの興味や宗教心はまるでありません。
んが、人間の身体って不思議なもので、強く意識するとなにかしらの変化を起こすんですよね。
例えば、筋トレ。
使っている筋肉を意識することで、効果が著しくあがるんだそうです。

緑の豊かな公園で、鳥や虫たちの声、子どもたちの笑い声を聞きながらリラックスしてヨガを楽しむ。
伸ばした筋繊維がほぐれていく様子、全身に運ばれていく酸素を意識しながら呼吸をすることで、ものすごい効果がありそうな気がします。
初心者のオジサンでも良いなら、正直ちょっと参加してみたい。

首が動かなくなったシイノキ

最近、ほんと身体がボロボロで。
ちょっと前に目が覚めて起きようとしたら首に激痛が走って。振り向くことはおろか、左右に振ることも出来ない状態に。
腕で頭を持ち上げながら、やっと起きて。
両親や弟がお世話になってる金町の整体まで行って、ようやく3割復帰できました。
あれはひどかった。

あたしのことバカにしてる場合じゃないよ。
一日中ギャーギャー言ってたもんね。続けて行ったほうがいいんじゃないの?

そうなのだけどね。。
なんかさ、首、肩はもちろん、顔の凝りがひどいって言われて。
ちょっとポイントをずらした点を指摘することで説得力を増す技法で騙しにかかってるな?!
とか思っちゃったりした人間性もどうにかしたい。素直になりたい。

あぁ。顔は絶対凝ってるよ。
怒ってても笑ってても悲しんでても動かないじゃない。顔が。
そういうとこからだよ、人間性もね。

誰の顔がお面だっつの。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文










みさとぴ×Machitag

みさとぴはローカルスポット検索サービス『Machitag』と提携しています。

みさとぴLINE公式アカウント

実はみさとぴの
LINE公式アカウントがあるよ!