2019年9月2日 2019年9月7日(土)に三郷市立ピアラシティ交流センターで第5回みさと救急フェスタが開催されるよ

みさとライフ

コンニチハ、いちとぴデス!
2019年9月7日(土)に三郷市立ピアラシティ交流センターで第5回みさと救急フェスタが開催されるよ。

2019年9月7日(土)に三郷市立ピアラシティ交流センターで第5回みさと救急フェスタが開催されるよ

イベント:第5回みさと救急フェスタ
日時:2019年9月7日(土) 12時30分~16時30分
場所:三郷市立ピアラシティ交流センター

2019年9月7日(土)にピアラシティ交流センターにて第5回みさと救急フェスタが開催されるよ。
ちょっと地味な名前だけど、行った人の感想を聞くと満足度の高いイベント。
みさとぴファミリーは毎年この日は別件でいなかったのだけど今年は行けそうな予感!

景品つきのスタンプラリー、病院のお仕事体験、着衣泳体験、はしご車体験、消防車やパトカー、白バイと写真が撮れる撮影コーナー等々イベントも盛りだくさん。
お子さんがいる家庭は間違いなく喜ばれるやつ!

この日は三郷市PR大使のMika+Rikaさんが一日消防署長&司会を務めるそうだよ。
先日のmisato Style2019ではシイノキ&みさ子もお話させてもらったのだけど、顔ちっちゃい美人姉妹さんなのでそれだけでも必見!

だけど……。
防災の日の9月1日に続く、9月9日救急の日。
防災の日は1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんだ日。
2011年3月11日の記憶はまだまだ風化していないと思うのだけど、防災の日、救急の日と続く9月初週は、いつ身に降りかかるともしれない災害や救急について考えてみる良い機会なので、その辺も意識して参加出来たらいいよね。

夏キャンプで虫の洗礼を受けたみさとぴファミリー

みさとぴファミリーは8月中旬の夏のキャンプで大量のアブに襲われました。
まぁ、シイノキは「地球上の生き物の8割は虫。俺らは図々しく間借りしてるマイノリティ。」と思っているので、ある程度諦めているんですが。。。

そんなん知らんわ。
地球上の虫の数気にして「お邪魔しまーす」なんて思えるか!
駆逐したい!一匹残らず!

そう。毎年9月頭はキャンプに行くことが多かったのだけど、子ども達もすっかり虫に怯え。
まだまだ虫たちが活発な時期なのでおとなしくしていることにしたのです。
というわけで、たぶん救急フェスタお邪魔すると思います。
ただ、駐車場がないのでその辺だけ注意したいとこだよね。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文