2019年8月19日 【2019.8.21 松戸にて捕獲】猿が三郷(栄3丁目→鷹野1丁目→東町)に来ちゃってる

みさとライフ

2019.08.21 松戸市にて捕獲 これにて完結

朝、猿の目撃情報が更新されてると思ったら、ついに三郷に!
続報として記事化しておきますね。

【2019】八潮市八潮に猿が出てるらしいけど、どうしたらいいの?ってんで調べてみたよ

猿が三郷に来ちゃってるみたいなので気をつけてね

前回の目撃情報は三郷市栄。地図だとこのあたりですね。

栄に引き続いて鷹野一丁目に出現中。
松戸に向かってるのか。土手に阻まれて南北どちらかに向かいそうですね。

川を渡らずに南下した模様。
このルートで行くと水元公園あたりに長期滞在の予定か…!

まずは対策

・閉じまりをしっかり、網戸は開けられちゃうかもよ
・屋外に食べ物を置いておかない(ゴミの日だったりするエリアは要注意)

出会ってしまったら

・近寄らない(あたりまえ)
・目を見ない(おまえ、なにガンつけてんの?ってなるらしい)
・食べ物を見せない(見せる意味ないからね)
・食べ物をあたえない(野良猫じゃないからね)
・大声をあげたり物を投げたり刺激しない(人間だって襲ってくるかも)

基本的に興奮させなければ立ち去る

食欲を刺激したり、驚かしたりしなければ、基本的に立ち去るらしいです。
向こうは向こうで人間がこわい。

人間は身体は大きいけど。10kgを超える野生生物を相手にした場合、素手ではまず敵わないらしいです。オトナのニホンザルは人間と同じくらいの強さ説がありますが、俊敏性がまるで違いますからね。
いや、煽ってないからね。戦っちゃ駄目ですよ。

勝ってもなにもないので、見かけたらまずは逃げて通報を!
大人よりも子どもたちを気をつけないとですね。
(長女が「棒があればギリギリ勝てそう」とか言い出した)

【吉川警察連絡先】
048-958-0110

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文