2019年5月16日 2019年5月19日(日)、におどり公園で三郷ハワイアンフェス2019が開催されるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!。

突然だけれど、最近海外旅行に行きたくてね。
海外未経験なので、たびたび思うのよ。機会逃し続けてきたし、このままだと死ぬまで未経験で死ぬことになりそうだなとか。

授かり婚ではないものの、結婚式挙げた頃には1姫おなかにいたしね。
新婚旅行もしてないからなー。てか、別に行けばいいじゃん。

お前は経験者だから、そうやって軽く言うのよ。
言語も文化も、まるで違う人々がいる中に行くんだぞ。相応の覚悟がしたいじゃないか。
最初に選ぶべき国はどこか、宗教はなにか、治安はどうなのか、物価はどれくらいなのか、言語は何がどこまで通じるのか等々だな。
まずはハワイかなー。ちょうどにおどり公園でハワイアンフェス2019があるから、そこで予習かなー。
ちょうど、におどり公園でハワイアンフェス2019があるから。

ハワイアンフェスでハワイの雰囲気は味わえても旅行の予習は無理でしょ。
ってか、かなりの力技でお題につなげたな……。そんなんアリか。

2019年5月19日(日)、におどり公園で三郷ハワイアンフェス2019が開催されるよ

イベント:三郷ハワイアンフェス2019
日時:2019年5月19日(日)10:00〜17:00
場所:三郷中央駅前 におどり公園

プロミュージシャン、プロダンサーもスペシャルショーを行うハワイアンフェス。
例年は秋に行われていたんですが、今年は5月に開催されるんですね。
回を追うごとに大きなイベントになっていっているし、テーマがハッキリしているだけに市外からのお客さんも沢山来ているんじゃないかと、個人的にも注目しているイベントです。

テーマがピンポイントってのは、大事なとこだと思うんですよね。
マルシェとかだと来るお客さんは近隣の方が多いけど、こういうのだと「あの○○さんが来るの?!ちょっと遠いけど行かなきゃ!」みたいなのがあるじゃないですか。
キャンプ界隈だと…女子キャンプのパイオニア、こいしゆうかさんだったり、ネットメディアだとヨッピーさんだったり。
そんな、遠くから来た人が「三郷って結構いいとこじゃね」みたいに思ってくれたら嬉しいですよね。
におどり公園周辺のみで、その訴求力があるかどうかは怪しいとこr(略

というわけで、当日のタイムテーブルを調べてみたので掲載しておきます。

イベントスケジュール

9:40 ウエルカム アンサンブル・サンタ
10:00 開会式
10:00 ゲストステージ
10:30 マルラニ フラ スタジオ
10:40 ラウレア フラ スタジオ
10:50 フラサークル マカハウ
11:00 フラ オ モアナ
11:10 フラ オ レアヒオカラニ
11:20 ポーマイフラスタジオ
11:50 フラ ハーラウ ナニ マウロア
12:10 ホアカリィフラ ハラウ
12:30 ハーラウ フラ レアレア
12:40 マハロフラ
13:00 三郷市式典
13:10 ハラウ フラ オ アロハロコマイカイ
13:20 シスターズアイナフラスタジオ
13:30 ハーラウ フラ オ ケアヌエヌエ ア マエマエ
13:40 カプナヴァイオル
14:10 ゲストショー ネイサンアヴェアウ
14:40 ミノアカフラ
15:00 ナプアリア・レレアトゥア
15:20 ナー メア フラ オ ケラオナラニ
15:40 フラ オ ナープアオカラニ
16:20 ゲストショー ネイサン・アヴェアウ
16:50 閉会式
17:00 終了

フラの知識がシイノキにはあまりないのですが、大変沢山の出演者さんがいるのは一目瞭然。
ゲストショーを行うネイサン・アヴェアウさんはナ・ホク・ハノハノ・アワード男性最優秀ボーカリストを3度受賞するハワイを代表するアーティストということでガチのレジェンド。

動画貼っておきましょう。
他にもハワイアン雑貨やハワイアンフードなどの出店も沢山あるようです。

初めて行ったハワイアンフェス、長女が見よう見まねで踊ろうとしてた姿が目に焼き付いていて、親バカながらかわええなぁと思ったものです。
天気予報も今の所晴れのようですし、みなさんレジャーシート持って遊びに行ってみてはどうでしょう。
ハワイかー。行ってみたいなぁ。ハーレー借りて走り回りたい。

みさ子の海外経験

みさ子さんは大学はスペイン語専攻。
学生時代はホームステイ行ったり、長期ヨーロッパ周遊旅行したりしてましたよね。

したよー!懐かしい!
ほんと海外は楽しくて、ここ十年以上行けてないのが信じられない……。

「もしもしシイノキ?いま地中海沿いのカフェにいるよ((電話の向こうのウェイターに)、グラッツェ!)」
って電話かけてきた時は切ってやろうと思ったね。電話。うるせぇよと。
その次にかけてきた電話で
「カードが上限額で停まった!イギリス行けないからこのままだと帰れない!!」
って慌ててた時は、ざまぁみろ!って思ったわ。

おかしいでしょ!(当時の)彼女に対して!
あの時はほんとに困ったんだから。会ったことのない取引先のお客さんからお金借りられて助かった!

会ったことのないお客さんから金を借りることが出来るスキルってどうやったら身につけられるのかが不可解だわ。怖いわ。
当時は海外送金とかハードル高かったからなぁ。
今でもどうやるのかわからんし、もしかすると知っていても送らないかもしれないけれど。

送れ。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文