2019年3月29日 2019年4月7日(日)に、草加市にある光明寺で第4回 お寺deマルシェが開催されるよ。

みさとライフ

コンニチハ、いちとぴデス!
2019年4月7日(日)に、草加市にある光明寺で第4回 お寺deマルシェが開催されるよ。
主催のp.planteeさんは三郷の作家さんなのです。

2019年4月7日(日)に、草加市にある光明寺で第4回 お寺deマルシェが開催されるよ。

イベント:お寺deマルシェ 草加光明寺
日時:2019年4月7日(日)11:00〜15:00(雨天決行)
場所:埼玉県草加市柿木町 柿木町16-1 光明寺
URL:https://www.facebook.com/Komyoji.soka.Marche

今回で第4回を迎える、草加市にある光明寺のお寺deマルシェ。
フライヤーのデザインを毎回シイノキに依頼してくれているお得意様でもあるので全力で応援中です(ゲス顔

コンセプトは老若男女が笑顔で楽しめるマルシェ。
お客さんの層はほんとに厚くて、小さな子どもたち野菜を買いに来るお爺ちゃんおばあちゃんまで、幅広いお客さんが遊びに来ているよ。

cafe Flatさんのラテアートに並んでいるご年配のお客さんが
「こんなオシャレな飲み物のむの初めてでドキドキしちゃう!」
って楽しそうに話していたのが印象的だったってシイノキが言ってた。

さて、気になる出店者さんもザーッとご紹介します。

出店者さんのリスト

WISH8 ハンドメイド、ヘルプカード
TARICO アクセサリー、ワークショップ
p.plantee ハンドメイド雑貨・ワークショップ
手作工房 みや 布小物、ワークショップ
手形アートぺたにこ ワークショップ
Bakery Clover パン
studio HACCHI フード、ドリンク
cafe Flat ♭ ドリンク
ATELIER SHOCO×SMILE 黒板チョークアート、ワークショップ
ふじみ屋 イラスト、ワークショップ
sweets nico フード
colorful earth 手漉き和紙、ワークショップ
Splendore りぼんワークショップ
ダイニングレストラン quest フード
outlet CHEERS 古道具、雑貨
Je laime ハンドメイド雑貨
Kobachi Farm 石川県、能登島産野菜
ゆるり和 パステルアート、筆文字
Sai ハンドメイド服、小物

雑貨やワークショップ、ドリンクにフードと盛りだくさん。
お寺で行われているということもあって、春まつり(お釈迦様の誕生を祝う仏教行事)も行われているよ。
お釈迦様の像に甘茶をかけるという伝統的なおまつりが体験出来る&ご住職のお話も聞けるという、日本文化に触れられる貴重な機会。
お時間があったら是非体験してみてください。

みさ子の体調不良

最近、みさ子さんが体調不良で。
原因不明の38度〜39度の発熱がずっと続いていて、検査中なのです。最近友だちと遊んでいないせいで喋り足りてないのかな?って思っていたんですが、どうもそんなことも言っていられない様子。

つらいです。
つらいですが、元気がないわけではないです。でもつらいです。

熱あるのに、朝からずっと怒って喋ってんもんね。
喋り足りていないわけがなかった。体調悪いのに、うちの親父に
「大変だな。太り過ぎなんじゃないか?!」
と言われて
「うるさいわ!体型のせいなわけあるか!」
ってやりとりしてるの見て、あぁ染み付いたキャラクターって不憫だなって思った。

ほんとだよ!
ったく、家族そろって時と場合を考えないで面白おかしくしようとしやがって…。

まぁ、しばらくおとなしくしているといいよ。
春休みの子どもらの鬱憤も晴らしてやらねばならないが。
子連れで釣りでも行こうかなー。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文