2018年12月14日 【2018年12月15日(土)】三郷市PR大使のMika+Rikaさんと二郷半用水緑道を散歩しよう

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。
気温18度〜25度以外の日は出来るだけ屋内にいたくありませんか?
最近は寒すぎて、鼻腔内にポリープの詰まった左顔面のストレスがすごくて、左目からだけ涙がボロボロ出るんですよ。
「なにか悲しいことでもあったのかしら?」みたいな雰囲気になっちゃって。
39歳のオジサンですからね。歩きながら泣いてたりしていたら、家に居場所がないのかしら?とか、奥さんに逃げられたのかしら?とか、そういう生々しい連想されちゃったりして、それこそ涙目です。
誰も俺のことなんて見てないだろうけども!

どうしても外に出なければならないのだとしたら、それだけの理由がないと嫌です。
そう。例えば、美女と散歩とか。

2018年12月15日(土)、街灯が設置された二郷半用水緑道を三郷市PR大使のMika+Rikaさんと歩こう!

日時:2018年12月15日(土) 15:30~17:00頃を予定
受付:14:30
集合場所:前川中学校 駐車場(駐車場に車は停められません)
内容:街灯が設置された二郷半用水緑道を三郷市PR大使Mika+Rikaさんと一緒にウオーキングしよう
持ち物:健康保険証(健康マイレージに新規参加する場合のみ)
費用:無料
申込み:不要

はい。というわけで、美女と散歩がメインの趣旨ではないんですが、土曜日にこんなイベントがあるそうです。
本当の趣旨は健康促進と、街灯が設置されて歩きやすくなった二郷半用水緑道ですね。夜は暗いエリアもあったので、だいぶ改善されたんでしょうか。
三郷市PR大使のMika+Rikaさんと言えば、みさとぴでもとりあげた、双子のフリー素材アイドル。

misatostyle2018に来ていたアイドル『Mika+Rika』はフリー素材アイドルとしても活動中の、三郷育ちの双子のアイドルだった

お2人と一緒に歩いて健康体に!といったイベントですね。

詳しい内容

内容① 三郷市PR大使 Mika+Rikaさんとウオーキング!(約2km)
内容② 健康マイレージ 専用歩数計をその場でお渡し!<当日、先着50名>
 
健康マイレージ参加条件
  ①18歳以上の三郷市民のかた(三郷市に住民登録があるかた)
  ②これまでに埼玉県コバトン健康マイレージに参加したことがないかた
  ③当日、ウオーキング(約2km)に参加したかた

二郷半用水緑道を歩いてみたことのない市内の方は是非参加を検討してみてください。新日本歩く道紀行100選にも選ばれた二郷半領用水緑道、結構ね、歩いてると楽しいんですよ。

新日本歩く道紀行100選にも選ばれた『二郷半領用水緑道』を、長女と歩いてみた(中央駅以南編)

以前、シイノキも当時4歳ちょっとの長女と歩きました。
中央駅以南編と書いているにも関わらず、二回目が行われていないというのはアレです。
気持ち良いし楽しいんですけど、もう純粋に疲れるんですよね。こんなん言ってる場合じゃないくらいに運動不足なので、やろうとは思っています。心の中では。
まだ口には出していないですが。

今回は2km程ということで、距離的にもちょうどいいんじゃないかなと思います。
みんなでワイワイ歩けたら、あっという間ですよね、きっと。

無料で申し込みも不要ということで、参加ハードルもとても低いので、是非みなさん参加ご検討してみてはいかがでしょうか?
更に詳しい情報はこちらまで

シイノキは参加するのか

シイノキは参加するのかどうかですが。
ほら、いま、うちの奥さんのみさ子さん、足骨折してるでしょ。行くって言ったら、絶対娘2人も連れていけって言うと思うんですよね。
3歳児と7歳児連れて大勢の方と一緒に歩くとか、ご迷惑おかけしそうじゃないですか。
歩くのがしんどいとか、そういうわけじゃなくて。
わかんないです。決めてない。

え、行ってきなよ!
もちろん子どもたちも一緒に連れていってもらうけど!

出てくんな。
いや、でもほら。この時期の午後15時頃って、日も傾き始めてるし寒いじゃん。
暗いし危ないんじゃないかな。子どもたち。
帰ってきたタイミングであっつあつの美味しいモツ鍋とか作ってくれてるんならいいけど、どうせ
「おかえり。ご飯どうする?なにも考えてないけど。」
って言うでしょ。いつもどおり。

くっ。まさかのアプローチでみさ子disスタートした!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文