2018年9月7日 二日連続!2018年9月9日(日)島忠ホームズ三郷中央店でみさと動物愛護クラブさんによる保護猫譲渡会があるよ

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

2018年9月8日(土)IKEA新三郷で保護犬・保護猫の譲渡会が開かれます

先日書いた、IKEAで行われる保護犬保護猫の譲渡会の記事。
なんと翌日にも、島忠で保護猫の譲渡会が開かれるとのことで、ちょろっとお知らせです。

二日連続!2018年9月9日(日)島忠ホームズ三郷中央店でみさと動物愛護クラブさんによる保護猫譲渡会があるよ

日程:2018年9月9日(日)
時間:12:00〜15:00頃
※猫たちの体調を見ながら、予定時間よりも早く終了する場合があります
会場:島忠ホームズ三郷中央店(駐車場有)

9月8日にIKEAで行われる保護犬・保護猫譲渡会に続いて、みさと動物愛護クラブによる二日連続での保護猫譲渡会が行われるそうです。
シイノキはなにをかくそう猫派。ヒトに媚びないくせに信頼は置いてるみたいな雰囲気の生き方がとても好きです。我が家にも17歳になるアビシニアンがおります。
すっかり老いて、ジャンプするのも大変そうだけど元気です。

めっちゃ噛まれてますね。このあと、もっと噛まれました。へっちゃらです。
12年前かー。若いな。
あ、このダッサいイルカの布団は僕の趣味ではありません。僕の趣味ではありません。

みさと動物愛護クラブとは

個人ボランティアさん達が互いに助け合って連絡がとりやすいように作ったクラブだそう。
活動の内容は、運営しているアメブロやFacebookページなどを確認すると、今回のようなイベントも把握しやすくなります。

「みさと動物愛護クラブ」のブログ

みさと動物愛護クラブ:Facebookページ

譲渡後のペット達の様子とかも記事としてあがっているので、愛情たっぷりほんわかします。
シイノキは帰り道に川沿いを歩くんですが、たまに茂みの中から子猫の鳴き声が聞こえてくるも、真っ暗で姿も確認出来ずに家に帰ってきたりするんですが。。。
いつもその後が気になっちゃうんですよね。
もし、保護できた猫、保護できそうな猫達がいる場合、里親募集の協力をすることも出来ると思うので連絡してみてはいかがでしょうか。
なお、助成金やシェルターがないため引取依頼は受けられないそうです。

ていうか、保護猫保護犬迷いペット情報など、ご連絡頂ければみさとぴでも里親募集記事書きます!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文