2018年7月26日 女性向けライフスタイルマガジン『キナリノ』に、「きなりの街」として三郷市が登場してました

シイノキライター:シイノキ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

本はなかなか読まないんですが、Webメディアはチラチラ覗くシイノキ。
ジャンル、ターゲット問わず見ている中に、女性向けライフスタイルマガジン『キナリノ』というのがありまして。
TXで出勤をしていると、しばらく前からこんなポスターを見かけていました。

自虐的なことを言うと、三郷みたいなマイナー都市とキナリノの結びつきが不思議だなと思っていたんですが、ちょいと改めてどんなモノなのかを調べてみました。

「きなりの街プロジェクト」はキナリノ編集部がプロデュースする、街と物件のプロモーション

まず見てください。
三郷市が取り上げられているとは思えない、オサレ感全開のスクリーンショット

・私の「シンプルライフ」のはじめかた
・定規よりも、自分のモノサシが正しいと思う。
・間取りは暮らしの脚本、と考える。
・余計なものをそぎ落としていくことは、大事なものを骨太にしていくこと。
・帰り道にひとつ、新しいライフスタイルを持ち帰る。
・河川敷の大きな空は、家族の思い出を大きくしてくれる。
・夏の夜空に花が咲く街。
・休日のサイズが違う。
・気持ちの真ん中で生きる。それが「きなりの街」の暮らし

各セクションの見出しだけ抽出させてもらったんですが、三郷らしさを醸し出しつつ、三郷での暮らしが爽やかなキャッチーにまとめられています。
考え抜かれたテキストと綺麗な写真の2つで、三郷がこんなに綺麗に映るんだなーと感動しました。

「きなりの街プロジェクト」って?

名鉄不動産株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:前田 由幸)が三郷市(埼玉県)で展開する新築マンションプロジェクトとの協業を行います。「きなりの街プロジェクト」と題し、公式サイトやパンフレットなどをキナリノ編集部がプロデュース。物件や街のナチュラルな魅力について、わかりやすくお届けしていきます。

女性向けライフスタイルメディア「キナリノ」、 名鉄不動産㈱と新築マンションプロジェクトでコラボレーション | 株式会社カカクコム

名鉄不動産が新築マンション「メイツ三郷中央 サラテラス」を通じて実現を目指すライフスタイルと、キナリノのコンセプトの合致から生まれたコラボレーションプロジェクトが、「きなりの街プロジェクト」なんだそうです。
公式サイトだけでなく、パンフレットなどもキナリノがプロデュースしているんだとか。
三郷市民にとってはアレですね。労せずオシャレなイメージを盛り上げてくれる、棚からぼたもちプロジェクト。
これが盛り上がってくれると、
「え、あのきなりな街って三郷だったんだ!」
みたいなことになるんじゃないか…。

キナリノって?

「暮らしを素敵に丁寧に。」をテーマとする、気取らない伸びやかな暮らしを楽しむ女性に向けたライフスタイルメディアです。
近年、女性を中心に「心地よい暮らし」「丁寧な暮らし」を求める人が増えており、自然体で気取らない暮らしを提案するライフスタイルショップやメディアが支持を集めていることから、カカクコムでは2014年に「キナリノ」をオープンしました。大人の女性が日々の生活を豊かにする情報をいつでも気軽に入手できるよう、独自視点による高感度なライフスタイル記事を毎日発信しています。

女性向けライフスタイルメディア「キナリノ」、 名鉄不動産㈱と新築マンションプロジェクトでコラボレーション | 株式会社カカクコム

みなさんも一度は利用したことがあるんじゃないかという、価格比較サイト、カカクコム。
キナリノの運営は、実はあのカカクコムなんですよね。
『キナリノ』という名は、「生成り」が由来。シンプルで色がついていない素材そのものを指す言葉だそうです。

色のついていない、自分自身による自分のためのライフスタイルを構築するためのヒントを発信するメディアとでも言いますか。
女性向けのメディアではあるんですが、シイノキも好きなんです。
別にこういうナチュラル感のあるライフスタイルに憧れているわけではなく、いろんなスタイルから気に入ったもんだけかいつまんで採用するヤミ鍋みたいな生き方をしたいんですよね。
とても良いメディアなので、みなさんも是非ご覧になってみてください。
もちろん、三郷が出てくる『きなりの街プロジェクト』は必読です(笑)

関連リンク

・キナリノマガジン vol.3 – 【公式】メイツ三郷中央 サラテラス|三郷市三郷中央の新築分譲マンション
・女性向けライフスタイルメディア「キナリノ」、 名鉄不動産㈱と新築マンションプロジェクトでコラボレーション | 株式会社カカクコム
・【公式】メイツ三郷中央 サラテラス|三郷市三郷中央の新築分譲マンション

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US