2018年4月2日 三郷中央の『旨・旨 末広』さんが40年の歴史に幕。2018年3月25日(日)で閉店されました。

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

シイノキ家本家は、古くから三郷の家でして。
盆暮れともなると、祖父母の家に三郷近隣に住む親類がグワーっと集まっていたんです。
で、そこで必ず登場してたのが出前寿司。年に二度しか食べられなかったやつ。

道産子のうちは結構な頻度で食べてたけど。
そうなんだねぇ。

子供時代はいくらが好きでね。
値段も知らず、みんなの皿からいくらを貰って、バクバク食べてたものです。
当時は銀の皿みたいなお店はなかったので、我が家が毎年愛用させていただいていたのが、『たかの末広寿司(現:旨・旨 末広)』さん。
ここ最近は出前はやっていなかったんですが、当時の盆暮れの出前寿司は貴重な楽しみでした。
今回の記事は、その末広さんの読者の方からいただいた、残念なお知らせ。。。

三郷中央の『旨・旨 末広』さんが40年の歴史に幕。3月25日(日)で閉店されました。

いつも御利用頂きまして、ありがとうございます。
今まで皆様方からの温かいご支援とご愛顧により営業を続けてまいりましたが、年齢には勝てず、3月25日(日)をもちましてリタイヤすることにいたしました。
三郷で40年間ご愛顧いただき大変ありがたく感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
店主

ほぼ半世紀もの間、三郷で愛されていたことになります。
物心ついたころからお世話になってるので、シイノキにとっての寿司=末広さんと言って過言なし。
残念ですが、40年間、お疲れ様でした!穏やかな春をゆっくりとおむかえください!

俺、わさびがダメなんです。
毎回毎回、一定量のわさび抜きを注文していたので、手間かけていたんじゃないかなぁ。。。
「なんだおまえ、まだワサビ食えねぇのか。しょうがねぇなぁ(笑)」
と毎年笑っていた祖父の顔を思い出した。

もちろん最後にランチ頂いてきました。
ごちそうさまでした。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文