2017年11月24日 インフルエンザ流行の季節がやってきましたので、みなさん予防接種しておきましょうって話

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

◯◯は風邪ひかないなんて昔から言われていて、シイノキもその対象としてニヤニヤされる人生を歩んできたんですが、ここ数年は抵抗力の低下なのかなんなのか、体調を崩しやすいです。
年末年始周辺は空気も乾燥して感染警戒度をあげないといけません。イベントも多いし、万が一子どもにでもうつした日にゃぁ、みさ子さんから何年イヤミを言われることか…。
ということで、インフルエンザ対策の危機感を煽っておこうと、小ネタです。

インフルエンザの予防接種は12月中旬までに受けると良いらしいよ

三郷市のインフルエンザ予防接種 50件

この時期に流行する病気で代表的なのはインフルエンザ。
人類の大敵といっても過言ではないんじゃないでしょうか。毎年毎年、体制を変えて襲い掛かってくるとか、どこの戦国時代なんだろう。
市内の病院でも予防摂取を受け付けているので、リストにある病院にお問い合わせをすると良いと思います。

65歳以上の方は1500円で摂取可能です

高齢者インフルエンザ予防接種/三郷市公式サイト

シニアの方が感染すると、度合いによっては生命にも関わってきてしまう病気。
1500円である程度の対策がうてるのであれば予防接種しておいたほうがいいです。お父さんおかあさん、おじいちゃんおばあちゃんに教えてあげるか連れていってあげましょう。

シイノキが感染したのは……これまで3回くらいかなぁ。
平熱が35.6度とかなので、感染して38度を越えると完全に動けなくなります。非常に弱いです。

あとはあれだね。この時期はノロも怖い。
加湿器買おう。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文