2017年1月30日 2月半ばに雪の可能性?今冬の三郷(東京近隣)の雪についてのニュースがあったので備えましょう!

みさとライフ

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

2016-2017の年末年始は、みさ子さんの故郷、北海道で過ごしました。
北海道と言っても牧場ドーン!大草原ドーン!みたいなところではなく、札幌市内で過ごしたので、北海道っぽさというのは無く。
すんげー寒いだけの東京みたいな。
札幌の発展具合、ほとんど東京と変わらないからね。

ただ、今年は雪がすごかった!
12月であんなに積もってる札幌って珍しいかも。
こんなんだったからね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほんとにね。
滅多に雪が積もることのない関東平野民としては楽しかったけどね。
今年はもう雪降らないのかな…と思っていたら、興味深い記事が流れてきました。

今冬で三郷近辺(東京)に雪が降るのは、あと2〜3回!2月中頃が可能性高いんだって

ある日、仕事をサボって息抜きに週末の天気を調べていたら、こんな記事を発見。
今シーズン、あと東京何回雪降る? | ウェザーニュース

今の時点で特に可能性が高い時期は、2月中頃と言えそうです。今のうちに、雪対策グッズを準備しておいた方がよさそうですね。

ということです。
ちょっと暖かい日も出てきたか?と思いきや、まだまだ2月ですもんね。
油断大敵!ということで、雪対策グッズを探してみました。

江戸川&中川の堤防スベリ台で遊び倒せる

まずはこれ。
三郷だと、江戸川や中川の河川敷まで行くと、堤防を使った超ロング滑り台で遊べます。
ビビって変な動きすると、転んで大怪我する可能性あるので、余裕を持って遊びましょう。

雪弾丸のストックが決め手!効率よく弾を作りにはコレ

雪玉作りって結構たいへん。
防水の手袋とかも意外となかったりしますしね。
でも、これがあれば手返し良く雪球を作り置きできます。

ソリに飽きたらこんなのもアリ!

見てくださいコレ。
子供心を刺激されるスノーバギーが、たったの5000円。
超楽しそう。

ちょ、待って待って。
雪対策グッズって、遊び道具ばっかりじゃんか!
なにやってんの?

は???
雪対策って言ったら、どうやって遊ぶかの対策だろ。
お前がなに言ってんだ。

小学生か!
違うでしょうよ。スコップとかさ!

こういうこと?

違うわ!これもオモチャじゃ!
家の前の雪かきとかに使えるもの紹介しなさいよ。

あぁ。そういうのね。
それは雪対策っつうか、雪仕事っつうか。オトナがやればいいじゃん。

つまりお前がやるんだよ!
立派なアラフォーだろ!

えー。水撒いておけば、そのうち溶けるんじゃないの。
北国でもあるまいしさ。

はい。これでいいですか。
雪かき用のスコップは、先っちょに金具ついたやつを選びましょうね。
集めた雪でかまくらとか作る時は、崩れた時に埋まらないような作り方をしてくださいね。

みさとぴのイヤらしい話

みさとぴでは、これといったお金稼ぎは出来てません。
が、ページ内の広告がクリックされたり、今回のような商品リンクをクリックした先で買い物(他のものでも可)をすると、みさとぴに数十円〜数百円の小銭がチャリーンと落ちます。

うわ。
最後にイヤらしい話しはじめた!

いやいや。
結構大事だよ。ほぼ収入ないような状態でモチベーション保つのは難しいしね。
みんなで雪対策グッズ買ってさ、2月半ばにマジで雪降ったら、みんなで遊びましょう。
地区対抗雪合戦。
市とかが『昨日は大雪が降りました!そこで今日は河川敷で遊びましょう!』
とか言い出したらアツいね。

どうだろう。
たぶん、「税金使ってなにやってんだ!」って怒られると思うよ。

税金使ってなにやってるのか分からないより、みんなで楽しく遊べるのが明白だからいいじゃん。

ダメだコイツ。。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文