2016年1月1日 新年のご挨拶と抱負、そして2015を少しだけ振り返るアクセスランキングTOP3

シイノキライター:シイノキ

こんにちは、シイノキです。
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もみさとぴをよろしくお願いします!

本来であれば年末に2015年を振り返る記事ってのを書くのがブロガーの通例なのかもしれないんですが、何も思い浮かびませんでした。
みさとぴとして発信出来るのは、みさとぴ元年でした!っていう事くらいかな…。

いやいや、アクセスランキングとか色々あるじゃん。
なんか、そういうの書きなよ。

あんまり過去のこと思い出すのって好きじゃないんだよね。
信念とかそういうんじゃなくて、純粋に忘れちゃうんだよ。アホなので。

2015年をアクセスランキングで少しだけ振り返ってみる

8月の半ばにオープンしたみさとぴですが、3ヶ月半の累計PVは107,955
ユーザー数は約20000ユーザーでした。
アクセスの多かった記事をランキングTOP3という形で振り返ってみましょう。

第3位 働くママ必見!平成28年度4月入園に向けて保育園情報☆三郷中央編☆

子供pc

働くママ必見!平成28年度4月入園に向けて保育園情報☆三郷中央編☆
第3位は、みさ子さんの書いた保育園情報でした。
三郷の子育て世代の多さと、みさとぴの読者層が現れて表れている感じがしますね。

第2位 第47回みさとシティハーフマラソンの受付が10/15から開始されるよ!

shiosio_kasdfjk-thumb-815xauto-19195

第47回みさとシティハーフマラソンの受付が10/15から開始されるよ!
運動を全くしないシイノキには関心の高さが新鮮なシティハーフマラソン。
来年はチャレンジしよ…いや、そういう無責任なこと言うのはやめよう。
無理だよ、関節があちこち痛いんだもの。

第1位 【情報提供ネタ】三郷中央駅前にオサレカフェ『STARK PLACE』が10/10オープン!

S__22224898

【情報提供ネタ】三郷中央駅前にオサレカフェ『STARK PLACE』が10/10オープン!
栄えある第1位は三郷中央駅前に出来たカフェ、STARK PLACEさんの一発目の紹介記事でした。
2014年に一度はオープン宣言したものの、諸事情で延期延期になってしまっていたらしいですね。三郷+カフェの検索ワードはみさとぴでも上位なので、カフェへの関心の高さが伺い知れます。

2016年のみさとぴの抱負

さて。2016年のみさとぴですが、どうしましょうね。
どうしましょうねってのもおかしな話だけれども。

ん、どういうことよ。やめんの?(笑
いいんじゃない、なんか、ゆるっとした感じで。

うん、まぁそうだね。
うちは正当な地域情報サイトに寄っていけるほどのマメさがないんだよ。シイノキにもみさ子さんにも。
三郷に住んでる、とある夫婦が三郷という土地でどんなライフスタイルを築いていくのかを垂れ流すサイトを目指す感じかなー。
垂れ流した地域情報が、結果的に誰かの役に立てばラッキーだよね!ってスタンスで。

そうそう。
いつも、大抵のものは副産物だってシイノキも言ってるものね。

というわけで、2016年のみさとぴは、プライベートに犠牲が出ないペース、シイノキ&みさ子の主観主体の記事の強化(好きにやる)、お店や会社さんと仲良く楽しくをモットーにゆるくやっていきます!

この記事が気に入ったら
いいね! or シェアしてね

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!
リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文

同じカテゴリの最新記事

emoji_events今週の人気記事

FOLLOW US