2015年10月20日 【雑談ネタ】少数派キーワードが面白い!みさとぴを見つけた検索キーワードの話

お知らせ

こんにちは、シイノキです。
こういうWebサイトを運営していると、アクセス解析っていうのが結構大事で。どういった人がどういう目的で訪れて、どういう理由で去っていったかみたいなのを、そこから割り出したりして運営に活かしていくんです。
割と楽しい作業だったりするんですけど。

あー、いつも見てるやつか。
いま何人がどのページ見てるよーとか言ってるもんね。

そうそう。
他にも幾つかサイトはやってたりするし、もちろん仕事でもやってるのでチラチラ覗くんだけど。
それで、面白いのが検索キーワード。どんなワードを検索してきたのかっていう。
正当な使い方は、ユーザーがどんな情報を求めているのか→その情報を重点に記事を広げていくって使い方なんだけど。

面白そう!

うん、面白い。ちなみに、イベント系と飲食が強いね。想定通り。
ただ、もっと面白いのは1名とかの少数派キーワードで。

どういうこと?

中でも面白かったのを紹介するよ。
あ、どこの誰が検索したかまでは特定出来ないので、心当たりある方は心配しなくて大丈夫です!

みさとぴにやって来た面白検索キーワード

『11月生まれで4月に保育園はあり?』

わかります。
お母さんの復帰意欲や経済的事情から早く入れる検討をしてるとこだけど、まだ生まれて間もない時期に親元から離してしまうのは可哀想かな…とか、姑から圧あったりとか、大変ですよね。

『けしからんハロウィン』

最近のハロウィンは本当にけしからんと思いますよ。
ミニスカートやら二の腕やら…もうおじさんは下を向くか空を見つめるか、逮捕覚悟で凝視するかしか手段がありません。

『クリスマスのいみ』

哲学的ですね。
対象に意味を求めると泥沼ですよね。

『ボーカロイドを貰う』

えっと、あれバーチャルやで。

『ひがんばなでしねる?』

イキロ。
諦めんな。

しかも検索結果上位なんだけどwww

確かに毒あるんだけども。
大丈夫、嫌なことは多いけど、いいことも沢山あるって。

『みさこ 三郷 ブログ』

みさこさん、ブロガー扱い。
なんでシイノキ 三郷 ブログがないの。なんで。シイノキ嫉妬なんですけど。
書いてんの、ほぼ俺だぞ!ちくしょう。

いや~照れるわぁ。

『レッサーパンダの弁当』

なんだろう、レッサーパンダが食べる弁当なのか、レッサーパンダを食べる弁当なのかで、だいぶ意味合い変わってくるんですけども。

キャラ弁って事じゃないの?

そこに着地するとワクワクがなくなるだろ。
膨らませていこうぜ、こういうのは。だからお前ってやつは…。

『三郷公園桐谷美鈴』

どういうことですか、みさと公園に桐谷美玲が来たりするんですか俺が知りたいんですけど結婚したい。

『三郷中央 治安』

ノーコメントで。

おい。

交番には24時間おまわりさん居て欲しいよね。
最近はパトロールも行われてるし、大丈夫ですよ。

『彼岸花を見るのに雨の日だとどうしたらいい?』

傘、すごく便利ですよ。

とりあえずこんなところ

ひがんばなの人、大丈夫かな。
心配だわ。あと桐谷美玲に会いたい。

ドラマロケとかの関係かな?

さぁ。。。
引っかかったのは

これだったみたいだけど。
山本耕史さんの「いやー、結婚後は(洗濯で)水道代が増えちゃって(笑)」って話聞いたりするとイライラする。
とりあえずあれですね。
これからも皆さんが求めている情報を少しでも発信していけたらと思っているので、リクエストとか色々お待ちしてますね。

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文