2018年4月11日 みさとぴコネクト第三弾!アルネットの無垢の床材で作るドリップスタンドDIY&ドリップ講座が4/22(日)に開催決定!

イベント

こんにちは。
副編集長のシイノキ(@info_misatopic)です。

こんにちは!
妻で編集長のみさ子(@misako_misatopi)です!

家を新築して、早4年。
今年こそは南側の庭にウッドデッキ兼物干しスペースをDIYしなければと思ってます。
もう材料買っちゃおう。他にも作りたいものいっぱいあるんだけども。
DIY、意外と材料費がかさむんだよね。なんだかんだと。

なにやらいろいろ作ってるよねぇ。
たまに作っては解体してるのも見かけるけど。なにしてるのアレ。

途中で方向性を見失うと、ゼロに戻りたくなるのよ。
家と言えば、これまで、みさとぴコネクト企画として、二回コラボレーションイベントをしてくれているアルネットホームさん。
この度、第三回目のイベントが決定致しました!
今回は、そちらの告知記事です。

アルネットホームさん主催、第三回みさとぴコネクト!床材でつくるドリップスタンドDIYワークショップを開催します

日時:2018年4月22日(日) 10:00〜/13:00
場所:アルネットホーム三郷展示場
人数:各10名 合計20名様
費用:無料(!)
内容:アルネットホームの無垢の床材で作るドリップスタンドDIY & ドリップ講座
参加特典:ミカド珈琲のコーヒー豆をプレゼント!

DIY初心者でも大丈夫

今回はDIY企画!
木材と金属パイプを使ったシンプルなドリップスタンドを制作します。
やったことないからな〜という方でも、今回は全然問題ありません。材料の切断や穴あけ加工は事前に済ませてあるので、ドライバーとボンド、とんかちなどを使った組み立て作業が主です。
初心者の方でも安心です。
写真はシイノキの試作品。

材料に使うのは、なんとアルネットホームさん標準装備の無垢の床材。
こちらをゆっくりたっぷり触ってもらって、家の良さも知れちゃう!という内容となっております。
所要時間は長くて30分程でしょうか。お子さんと一緒でも大丈夫ですよ。

作ったドリップスタンドを使って実際にドリップ講座

今回、ドリップスタンドを作るだけではありません。
制作したドリップスタンドを使って、参加者の皆さんで実際にドリップを実践してみましょう。ドリップしたことがなくても大丈夫。
みさ子さんによるドリップ講座があります。話術期待。

使用する珈琲豆は、三郷に焙煎工場のあるミカド珈琲さんのレギュラー豆!
淹れ方によって味に差の出やすい豆を使用することで、みなさんの淹れたコーヒーの味の違いやなんかをテイスティングして楽しめちゃいます。

なんと、参加特典でミカドコーヒーの珈琲豆をプレゼント

そして、最後にお得な参加特典!
なんと、ミカド珈琲さんの珈琲豆150g(約15杯分)をプレゼントにご用意しています。
自分で作ったドリップスタンドで、ミカドさんの新鮮な珈琲豆を使ったコーヒーが、その日に楽しめちゃうという。
みんなで企画しながら、「ちょっと豪華すぎちゃったかな」なんて言ってしまうくらいの太っ腹さ。

ミカド珈琲さんのご協力と、アルネットホームさんの懐の深さによって実現しました。
参加人数は20名様!
モデルハウス前をお通りの皆さんに実演でドリップしたコーヒーの配布なんかも行っちゃいます。
ビバホームやイトーヨーカドーの買い物ついでに、チラッと覗きに来るってのもアリですよ〜。

DIYの講師は一体

ちょっと、なんでDIY講師名乗らないの!
あたしだけ前に出してさ!

え。講師も何も。。俺が前に出たとこでインパクトないでしょ。
それに、俺は参加者の皆さんのサポートです。お手伝いよ。

ずりぃ!
なにはともあれ、ミカド珈琲さんの豆がプレゼントで貰えるとかお得すぎる!
あたしも欲しい!

お前は引っ込んでろ。
実際の無垢の床材触り放題ってのも、結構マニアックな売りどころだよこれは。あんまり触る機会ないからね。裏側から側面から、チェック出来まくります。
うちは某大手ハウスメーカーで家建てて、無垢床は憧れで終わってしまったのだけど、個人的にアルネットホームさんの推しのひとつでもあるので、ぜひぜひ触って見てもらいたいです。
参加ご応募お待ちしております!

応募はこちらから

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

ご希望の時間(必須)

メッセージ本文

今月のイベントカレンダーはこちら

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています!

みさとぴでは皆さんからの情報提供を募集しています! リクエストや取材依頼もお受けしているので、どんどんどうぞ!

お名前 (偽名OK)(必須)

メールアドレス(お返事します!)

メッセージ本文